俺を俺たらしめるためのブログ

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2017年04月

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

遂にゴールデンウィークのイベント発表と5月のイベント発表
色々と一気に来ましたね
まぁーた来月も忙しいのかーって思いますがそろそろ勉強も本格的にしないとまずい時期になってきたので、各イベントはそこまでやらずにスラ爆だけ気合いを入れて頑張ろうと思っています。
3時間スラ爆して1時間勉強みたいな感じで…
前前やる気ねぇなこいつ

ただ比重の重いベントばかりあってもお空の騎空士たちは疲弊してしまうので、もう少しゆったりしてもいいのかなーって思いますね。




それでは色々発表があったのでザックリと書いていきましょー!!

  • 1日1回 10連ガチャ無料キャンペーン
水ゾを手に入れる事が出来るチャンスが増えるので単純にうれしいです。最近運営は太っ腹なのか?
無料で60連ですが、レジェフェス期間にひけるのは20連までですね。これには注意した方がいいと思います。

  • 他のGWについて
APBP半額とかいつも通りですね。今回はスラ爆をメインで行って暇があったらシュヴァマグ警察をしたいです。光古戦場までにシュヴァ剣4本ぐらいにしておきたいですね。
優先順位が日課>スラ爆>>>>シュヴァ剣>>栄誉武勲集めぐらいですね。
今となっては倍額時にマグナをやる意味も無いのでほとんどやってはいませんが、半額中はやっておきたいです。

というか、水着ゾーイはレジェフェスで毎回出てくるようになったんですか?
これがそうなら喜ぶ人は多いしいい判断だと思います。
よくわからないのでよくわからないのですがね(日本語不自由)

闇古戦場前に来ているだけなのかな?と思ったりもしています





まぁ早速ガチャ引くじゃん?







3d7ab74d9f5c4fef4428d4ebb91fa57c
3f76483a4f718aa603595de53c188d2d
fb60c0e79e3cfab6e09de5f370aecb73

50連引いた結果はこんな感じですね。
2体限定キャラで、1体新キャラのカリオストロ
まぁまぁではないでしょうか、3人とも開放出来たので


水ゾが来なかったのは悲しいのですが、地味に水ゾそこまで欲しくもなかったな。
ほぼ闇古戦場は捨てているので光古戦場での戦力増強が出来たと思えばいいです。



逆にルシフェルの方が嬉しかったまであります(泣)
うん、水ゾない人だっているしね。水ゾないハデス編成の人だっているし
そもそもソシャゲにね?うん....



水ゾを持っていない人は下の「人気ブログ」のクリックをお願いします


グランブルーファンタジーランキング





今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

  • 古戦場予選
有利の属性の神石を持っていたこともあり、割と楽しく肉を稼ぎつつ貢献度を稼げました。
Ex+も1ターンで消し炭にできた事もあり、かなり楽な作業で良かったです。
しかし初日に最適解(だと思う)を発見できたという事もあり、新たな発見は少なかった気がします。ほとんど同じ編成を使い続けていましたしね。

  • 本戦に関して
無題12
団5連勝出来ました。この記事を書いているのは5日目終了20分ほど前なのですが、この時点で2億差を付けれており、なおかつ相手の団メンバーの編成が水キャラではなかったので、hell砲も来ないと思うので5連勝出来そうです。ちなみに団創立以来5連勝は初めてらしいですね。私が入ってからも4連勝の後のシード団という展開が多かったです。
今回の本戦の相手は予選上位団が多かったのですが、アクティブ数も多く、平均ランクが高かったこともあり、競らずに朝活の段階でほぼ勝負が決まる事が多くて楽でした。


  • 戦貨ガチャについて
5f53cf6760cb4a84204d2d4781b4e55c
17ボックス開けました、四天刃3凸4本ゲットできました。これで火以外の四天は揃いそうです。
ウリエル拳のための天然翡翠を大量に獲得出来たり、碧空をゲット出来たりでウハウハでした。
まぁガチャを回す意味も大きくなったので今回は走りやすかったです。



  • その他のネタ
無題13

hell100入ったら救援不可で一人でめっちゃ削らされました。
楽しかったです






僕のヒーローアカデミア見てて思ったのですが、個性がカエルの人にフェラされるとめっちゃ気持ちよさそうですね。
フェラは吸うというより、口内で疑似膣内を作り出していると思うのですが、カエルのフェラの場合吸う方が強くなると思うのでフェラであってフェラではない物になりそうですね
やってほしいです

カエルのフェラがされたい人はクリックお願いします

グランブルーファンタジーランキング

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

古戦場4日目お疲れ様でした。
団も4連勝という事で勲章が美味しいです。
これなら次回金剛晶を交換しつつヒヒイロも狙えそうな感じになっている気がしなくもない事もないです。
エッセル開放のために早く銀天を集めなければ!!!
砕く十狼雷がないので次の古戦場まで開放はお預けですが






話は変わって



0d817eb05dea9e67f8af988270c0d75d

『だから遠慮なく使わせてもらうぜ 僕の禁断の20枚ベット』

『ブックメーカー』

という事で、初めてブックメーカーで「真面目に」考えてベットしたしました!


その結果!!!










bf5c5c60d5a2bf1c33f9ddca8887ecdc
ありがとうございます。初めて当たりました。

毎回大穴狙いしすぎてたんですね、ちょっと調べれば安パイを切ればよかったんですね。



その結果水ゾ貯金がなんと!

69652f0b1aa1f0075164daad19b6259c
aa721914238b3c4946224c3a1df02aca
50連も回せるようになってしまいました。
目標値の1/6です。
この調子でこつこつためていきたいですね。



グラブルでは貯金が出来るようになったのですがFEHとパワプロだと直ぐにガチャしちゃうんですよね
余りやってないソシャゲだと適当になっちゃうのが勿体ないです。

というわけで今日は歓喜の報告でした~~~



グランブルーファンタジーランキング

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

召喚石スタレを回したのですが、途中ネットワークエラーが出てしまい、結果を見る事無くトップページに飛ばされてしまったので、プレゼントリストで確認することに....


ドキドキを返せ!



気になる結果は.....





96a29b08a981936f81a592dc6ebc5138
プロメテウスちゃんでした。
地味にカーオン、ヘクトル、アヌビス、バイヴカハ、ギルガメッシュを持っていたので、高級カバンは全種類揃ったことになりました。

しかし、高級カバンは3凸してこそ高級になるのです。
今のままでは何の価値もないただの鞄を6種類持っているだけなのです。

彼らが輝く日々は来るのでしょうか
今後の古戦場に期待です。





ちなみにこれで100hell回っています
be7a8b38eee03c14f4817ced8cbd1433
シルヴァを3番目に入れてポンバでチェインするタイミングをずらしています。
2チェインまでなら許容範囲で、3チェインしないようにだけ気を付けながらやってればかなり稼げます


以上!



グランブルーファンタジーランキング

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

昨日のお昼から今日の今まで忙しさと風邪で死んでいました(心が)

便座ブロックを飲んだのですが、微妙そうですね


明日から100hellが出るので朝活をしっかりしていきたいですね
ランキング2万位ちょいまで落ちてました


今日は特に何も無さそうなのでこれで終わります
申し訳ないです




グランブルーファンタジーランキング

↑このページのトップヘ