この命、今に刻め

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2017年06月

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
古戦場お疲れ様でした、皆さんは古戦場で満足のいく結果が残せましたでしょうか?

私は初日に3凸したゼウス編成が弱すぎて、最終的にシュヴァ編成に戻ってしまったので
光有利の古戦場のモチベーションが消えてしまいました。
悲しみです。これでゼノコロゥが来たらゼウス編成死んでしまいそうです。
早く救済してあげて!



そんな愚痴はさておいて、9月古戦場の属性が発表されました。
7月 なし
8月 土有利
9月 火有利
これから育てていく属性が決まりましたね。

土に関してはほぼ完成しているのでマッチョを当てない限りは、触る部分はないと思います。
ユグ剣は5本とも最終開放をしてなおかつレベル150まで育てているし、やる事ナイデスネー
あと2か月も暇だ



火に関してもオッケ4本揃っているので、あとは凸っていくだけですね。この凸の作業がめちゃくちゃしんどいのですが



グラブルやる事がない人は
下のブログランキングのクリックお願いします



グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
ハレゼナの最終開放が決定したり、ユグドラシルのプレイアブル化が決定したり土に追い風が吹いています。


最終開放されるのハレゼナ、お前かよって感じです。
ハレゼナはテスカ編成で枠がきつきつなドラフですし、
最終開放を狙っていたサラーサと被ってるし、これはきついっすわ。
サラママとかアルルメイアとかいるじゃないですか!


古戦場ではマウントがほぼ必須となっているのでアルルメイアがフロントに入ってくる可能性が大なわけです。

44e31231ec6abb1a3192115ab51b4af3
古戦場編成こんな感じィ?(クラリス風)

土キャラは層が厚いですね。

忙しすぎてブログを更新する時間がないので今日もあまり書けませんでしたが、さようなら~




下のブログランキングのクリックお願いします



グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
古戦場のインターバル期間どのようにお過ごしでしょうか
私は1日中寝ていました。
明日から本戦、しかし忙しい毎日
2万位に入らないとヒヒイロは手に入らない
頑張りましょう



という事で題名通り本日はアニメ第13話放送記念でガチャチケットを30枚貰えました
DMM垢と合わせて60枚.....!!
7940e806a959c60fb16ef181f908637c
それでは早速結果に行ってみましょーーー!!










21fe52739bfbcac1c8b43b1c29312f3a
+99が4本目になったよ
すがすがしいほどにSSR出ませんでした。
ゴッドガードブローティアちゃん一点狙いだったのですが、まぁ出ないですよね
SSRすら出ないとは



しかし本日引いたのはSSRのためではなくて+を確保するために引いたのでノーダメージ
(自分を慰める)


グラブルを初めて1年ちょいでやっと+99が4本目ですか
長い道のりです。あと6本も必要なのか....



30連ガチャチケットでSSR出なかった人は
下のブログランキングのクリックお願いします


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

ゼウス3凸した(唐突)
14510141ab91fe4831bbeea73956fb1e

ですが、シュヴァ剣4本と無凸グングニル4本じゃマグナ編成とほとんど速度変わりませんでした。
むしろシュヴァ銃4凸すればマグナ編成の方が早い気さえします。

ゼウスはハズレ石だった!?
そんなことはないと信じて走ります、古戦場
(HPもりもりのマグナ編成でやった方が安定性あるのは内緒の内緒)





金剛貰ったときのキャラガチャで引いたらこんなの出たんですが
4ed9f8707f64b56d4d504eaa0d9c6e18
これは恒常のレアキャラを全部引いてしまったというやつですか?
レア引き終わったらSかSSRだけ来るようにしてよ!!!!!!!








adasda
90hell、これはどうしても2分切るのは不可能な気がします。
シュヴァ剣4本じゃ無理だ


下のブログランキングのクリックお願いします



グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
久々の1日2回更新ですが、そろそろ一旦現状のグラブルの整理とこれから何をやっていくのか書いていこうと思います。

まずは現状の整理から

土編成
91e903a8a3a67f83789c80da5cb67b94
マグナ装備はほぼ完成しています。
ゼノウォフマナフの時風の編成が全く完成していなかったのでゼノ琴を1本しか持っていません。
継ぎ来たら2本目作って終わりって感じですね。特に現状する事はないです。

マッチョを持っていないので、取得しない限り大きな変更はないと思います。




水編成
9a041acfa839028ad8dc748ec52a8cb8
オベロンが1本だけ2凸なので少しだけマキュラに通えば完成だと思います。
こちらもすることがほとんどないと思います。
ゼノマキュ次第1本ぐらい入るのかな?程度ですね。




火編成
258915f1fdacbd31faf840a16d3cb7be
オッケは4本とも無凸です。
基本的に栄誉はオッケに使っているので、徐々に完成に近づいていると思います。
今のところ4属性の中では1番伸びしろがあります。がオッケを取るのはめちゃしんどい
水は神石編成を持っているのでフラムに通ってもいいのですがフラムの水モードが鬱陶しすぎる
闇に抜かれるのがグギギギギギって感じです
・フラムに通う必要性アリ



風編成
454900d98e9edcbfde49f1e4ea5345dd
ティア銃は6本でいい(結論)
これも触る場所はあんまりないです
ティア拳をティア銃に変えるぐらいですね。変えないですが


基本的にフラムとシュヴァに行く以外は救援に入らなくていいと思う事になりました。
かなしい


そろそろグラブルもやる事無くなってきましたね






下のブログランキングのクリックお願いします



グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ