この命、今に刻め

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

カテゴリ: グラブル

028d964248d83f70b9793933fc9c8949
b86638dc0d447c72fdc9b19f6a0249f5
今日のところはこんな感じ
今回は24箱なので、ちょっと急ぎペース
団の方から肉稼ぎもストップかかっていたのであんまり伸びませんでした。
ストップなかったら20000枚行ってた気がします。

明日は目指せ20000枚
1日中Ex+オート放置でやっていきたいと思います。

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
風古戦場が近づいてきたので、古戦場これでいくよーって編成です。
そもそも古戦場前に編成考えてもボスの行動によって編成変わってくるので、まったく意味はないのですが、とりあえず形に残しておきたいということなので記事にして書いていきます。

Ex+
b5cd31c18219445d4560e04aa430fff8
オメガ剣入れてるのでこうなりました。
たぶんコルワ抜けてユイシス入れるんじゃないですかねーって感じ
土みたいにオートできそうにない&水みたいに1Tで終わることもできないし微妙すぎる風古戦場


90hellもこれで行くと思います。たぶんコルワ回り始める前に終わるよね?


14252025a1ad867d8482ef1bdc8ef769
f202ff1fd522ea7c1be39eadd44cb6ed
ペトラ入れたりしきにゃん入れたり模索してます。
たぶん、しきにゃん>=SRアンチラ>>>ペトラって感じ?
古戦場までメデュとか行ってみてみたいと思います。
SSRのアンチラさえ持っていたら.....


十天も開放していないので不安が強かったので、オメガ杖を風で作ってしまいました。
たぶんこれは大きなミスで光で作るべきでした。

キャラパワーの足りない風で十天を持ってないのは他と差がつけることができません。
なのでニオかシエテを開放しようと思います
今どっちが評価高いんですかね?
たぶんPTに1人ぐらい得意武器被ってないキャラ入ってても大丈夫だと思うので、ニオかな?

オメガ剣持ってるからシエテかな?と悩んでいます。


今回の風古戦場を乗り越えると半年は風キャラを使う機会がないと思うので優先度は低めです。
カトル取得→カトル開放→ニオ取得→ニオ開放の流れでいこうかなー


闇以外の編成はそこそこ自信が持てるような内容になってきたので、このまま頑張っていきたいですね。
闇は水ゾがいなくて泣いているので、泣いています(A=A)
シスは取得しているので、開放するのもワンチャンだけアリだと思います。




グラブルで後悔している事一覧
・水ゾを取得できなかった(最近はそこまででもない)
・ミュルグレスを砕いた
・ヒヒイロカネをフィンブルに使った(使ったからこそ4か月楽しめたし、そこまで後悔していない)
・オメガ杖を風で作った
・シスを取得した
の5点になります
後悔しないようにその場の勢いでグラブルのは辞めましょう

下のブログランキングのクリックお願いします



グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

3922791446834dbbd3a92ed39904f8d5
f41ad23106839639da4497b2c299f171

プロメテ杖1本入れたらいい感じに、背水もできるし短期決戦には強そう
古戦場90ぐらいの短期決戦ならプロメテ杖2本入れるのもありかもしれないですね。

風はコルワの維持とかあるのでTA出せる四天のほうが嬉しいですし、火で作ればよかったと若干の後悔


アルバハ武器の制限なくしてほしいですねー
コスモス武器は正直もう制限いらないでしょー
日課にプロメテ自発が追加されてしまいました
でもプロメテ1番楽じゃないですか?2,3分で沈むし


c1e215a03fdff71cf41550f82e1a3799
ランクはこんな感じ
もうちょい頑張れそうだけど、3日間忙しすぎてほとんどできない日があったので、予定より3ぐらい上がってないです。
今日はバイトから帰ってきてランクあげて、明日気合いで195まで上げようと思います。

そのあとはのんびり197ぐらいを目指そうかなって感じですね。
4cd81c2a359374698384c380e4406b19
恒例の半額前に種全部使い切る、ですがここまで回復しました。





オメガ武器が来ていろいろなキャラにスポットライトが当たるチャンスが増えたと思いますが
今まで強かったキャラはより一層強くなるという....
しょうがない事ですが、ちょっと残念ですね


台風来ているのにバイト先に行けるのだろうかと考える今日この頃でした。


374bbd4f7494350bd21acc208928552f
作ったよーってお話し
オメガ武器強すぎるから、古戦場毎に作り直す系もありかなーって思うレベルでした。


アンチラ欲しすぎんよ~~~~~~



オメガ武器で思うのはマグナ編成で持たせるより、神石×神石編成に持たせた方が強いので、水用に槍を作りたいなーと考えています。
新キャラのアンがウーノと同じく得意武器が槍ですし、相性がいいと思います。最終的にアン/ウーノ/カトルとかになるのであればオメガ槍にアビダメ上限付ければそこそこいい感じに?

槍だと光でジャンヌとか高貴にも使えるのでアリかも

思考停止でオメガ剣作ったのめちゃくちゃ公開しています

リアル忙しい&余った時間全てスラ爆に費やしているのでなかなかブログの更新ができませんでした。
申し訳ないです。


5d144a9e1f1baa188a7d7d09505d386f
99f4739bce4cb070693425882a6b268e
半額の成果はこんな感じです
アルバハHLにちょこちょこ参加したのとランク190になりましたよーって感じです。

バイトも割とあったり時間がなかなか取れませんがスラ爆頑張ってますというご報告でした。




そろそろポケモンのダブルバトルもやっていきたいですね。乙化されアマ~~~

↑このページのトップヘ