俺を俺たらしめるためのブログ

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

カテゴリ: 日記

ポケモンGO
S__86097922
ポケモンGOを初めて2週間とちょっとですが、やっと手持ち揃ってきました。

ナッシーは個体値100?っぽいです。うれしい!!!
初代が大好きなので、ナッシー、カイリュー、ラプラスの3体は特に大切に育てています。


あとはサイドンがほしいですね。



グラブル


91fe4d71ad771eae49ddcd81ee1a8885
依代完成

これでヒヒイロを手に入れるだけでカトル君が解放できます。
(あと銀天11個必要)

これでカトル開放できるとミュル無しアルバハ最終形態が完成するので、アルバハで銀天取りまくってサラーサも開放したいと思います。そのあとはだらだら十天の取得と開放をしていきます。


地味に古戦場予選両方バイトなのと、土日卒論合宿なのが痛すぎます


おわり

今日は酔ったついでにいろいろと書いていこうと思う。
酔っているので大目に見てくれとは言わないが、多少の誤字脱字文章がおかしいなどは見逃してほしい。




このブログを見てくれている諸君らは確実にオタクであろう。
なぜならこのブログの成分はグラブル/エロゲ/ポケモンの要素しかないからである。
いや、俺顔はイケてるしwwwと思っている人もいるかもしれない、しかし言っておく、

このブログを見ている人は確実にオタクだ。

いや、俺ボランティアもしてるし、彼女もいるし、オタクではない!と否定したくなる気持ちはわかる。
私もそうだからだ。でもそれは主観であって、客観的ではない。
まずは自分をオタクだと認めてからこの時期を読んでほしい





今日はそんなオタクの私が失敗してきたことを書こうと思う。
諸君らはこれを反面教師として生きてほしい。





①中学~高校
ネットで知り合った、女ゲーマーに惚れる
※ネカマだった
これは、20代のオタクにありがちなネタだと思う。初恋は?と聞かれた中学の時の○○ちゃん!
と答えるが、実際はネットの10代の男性だ。

私は当時、グラブルでいう騎空団のような団体に所属していた。
そこのメイン活動場所がチャットで、自分が入っていないときのログも見れるのである物であった。

そこの一つの発言に目が行った
「私女だしwww」

そう、この発言を見た瞬間惚れてしまったのだ、10代の男性に、、、



何を隠そう、当時童貞であった私は、同じ趣味を共有する女であれば、所かまわず発情するガキだったのだ。
まぁ、これはそこまで面白い話ではないが、自然と相手が男であることを悟り、初恋は冷めた。
しかし、いまだにパソコンのパスワード系は彼女(彼)の名前をもじったものを使っているし、私の初恋は冷めてはいないのかもしれない。






②大学に入学
大学に入学した私は、準オタサーに入った。
(がちがちのオタクではないが、男女ともに高校時代底辺にいた人たちが入るようなサークル)
そこである程度ましだった女の子とサシ飲みをして、いろいろやらかすのである。

話をしてくれる=恋愛感情がある、ではない

ご飯を食べてくれる=恋愛感情がある、ではない

好きだという雰囲気を匂わすが、拒否もされないし、公定もされない=恋愛感情がある、ではない
女という生き物は波風を立てないようにして生きているものなのである。

気を付けてほしい。
鴨川で夜ディープキスをしても付き合えないものは付き合えないのである。



③そして今日

ここからがこの記事の本題で自分への戒めとして書く


今更だが自分のスペックを語ろう
年齢2x 
大学x年生
趣味:グラブル/エロゲ
特技:無し
顔:下の上(だと思いたい)
彼女:アリ(2年)
経験人数4人
見た目:淫キャ
ボランティア等幅広く活動しており、顔見知りは多い
(ここまで書くとリアル特定されそうな気がするが、こんな弱小ブログ見てる人少ないから大丈夫であろう)

多少女生徒の経験があるが、これはすべての間違いで、勘違いを引き起こしてしまう要素になる。
初めから希望を持たなければいいのだ。


私は3か月ほど前からバイトを始めたのだが、そのバイト先に何人かのJKがいる。
今回の主役のJKを仮にAとしよう。

Aはシフトが被ると、「○○さん、私の手、冷たいです!」と言って私の手を触ってくるのだ。
しかし、②で痛い経験をしている私は、コロっと落ちずに、可愛い年下としか思っていなかった。
こんな感じで3か月ほどたったのだ。

そして今日、私は何を思ったのか一人でお酒を飲んでしまいAにlineを送ってしまったのだ。
「バイト中、手を触ってくるけど勘違いする人出てくるから辞めておきなよ?」
ここから少しlineで会話を経た後電話をかけてしまい、「俺の事好きなん?」と言ってしまったのだ。
まったくもって、そのようなことは思っていなかった。距離感が近い高校生だから軽く忠告をしようと思っただけなのだ。

いや、正直に話そう、少し俺に気があるのでは?と思っていた。
いや、だいぶ思っていた。
高校生活で異性に手を握られた経験などない私は、手を触られただけでこいつ俺に気があるんじゃね!!!と思っていたのだ。

そこにお酒のブーストもかかり、大胆な行動に出てしまったのだ。


結果だけ述べよう。電話が終わった後Aからこのようなラインがあった

そもそも別に○○さんのこと好きとか思ったこともないし
『俺のことすきなん?』みたいに聞かれて答えなかったのは今後のシフトのこと思ったからなのであまり深く考えないでください。
年の差とかよりも人としてがっかりしてしまったのでこれ以上は何も無いです。
酔ってるのを理由にするのもどうかと思うのでお酒も程々に。
24.25でシフト一緒なのでお互いがんばりましょう。
おやすみなさい。
※ほぼ原文まま

まぁこうなるわな
読んではいないと思うけどAさんごめんなさい。本当に私がバカでした。





オタクどもにいくつかのアドバイスがある。
①お前らは持てない勘違いするな!!!
いや俺はオタクだけど、見た目は普通以上だし絶対モテる!と思っている貴様、何度女性に告白された。私は小学校から含めて4回だ。それでもこの様だ。

その人が本当にイケてるか確認するときは、その人の友達を見れば分かる。
いくら自分をまともな人間だと思っていても友達が気持ち悪かったら、その人も同類だ。

逆に、ウェイ系の友達が多く、毎晩その友達と遊ぶんでいるのであれば、貴様はイケている。
間違っても、高校時代にウェイ系の人とパズドラの話で盛り上がったから友達だとかモンハン一緒にしたから友達だとか思うなよ。車でドライブに5回行ってから友達だ。その程度ではクラスの知り合いだ。


②お酒を飲むときはケータイの電源を切れ
人と酒を飲んでいるときは、気持ちが大きくなってしまい、女の子にきわどいラインを送ってしまいがちだ。電源をきれ!
一緒に飲んでる人も、ケータイを触られると気分がよくない。








今日失敗してしまったのは①と②があったからだ。

私の考えなのだが、「自分の評価は、自己認識の-2」だ。
自分の事を上の下だと思っている人は、周りから下の中だと思われているというものだ。
自分は頑張っている、と思うかもしれない。その努力は否定しない。
でも周りの人も頑張っていて、それを自分は見ていない。
だからどうしても自分の評価が高くなってしまう。
そして自分の評価と回りの評価が一致せず、苦しむことになる。



ここからは、少しでも自分をよりよくする方法だ。


「弱い自分を認めてあげよう。
そして、周りがやりたがらない仕事を引き受けよう。」
周りがやりたがらない仕事は、やりたくないからみんな意識する。
そこで「やります!」と一言声を上げることが出来れば、みんなから認知される。
みんながやりたがる仕事で大成功するよりも、みんながやりたがらない仕事で成功する方が評価はあがる。

これをやっていると自ずと回りからの評価は上がっていくともう。




諸君は今日の私を反面教師にして、楽しい学校生活を送ってほしい。






私からの頼みだが、この記事を見た人は少しでも多くのオタクに伝えてほしい。
同じ過ちを繰り返さないためにも



このコメント欄に自分のスペックを書いてくれれば、その人がどのランクなのか客観的に判断したいと思う。どんどん自分のスペックを書いてくれ。



酔ってる中書いた、つたない文章を読んでくれてありがとう。
たぶん明日思い出したら全部恥ずかしいと思う。

グラブルする時間まったくない!!!!!

大学のプロジェクトめんどくさい!!!!!辞めたい!!!!
バイトと卒論に専念したい。
秋学期になったら、フェードアウトする事を目標にとりあえず、1か月間頑張ってみます。


優先順位をしっかりと考えてリアルの荒波を生き抜いていきたいですね。

意識高い系はオタクの僕にとっては害でしかないですね(忙しすぎて心が廃れてる)
この上、バイトも始めてしまったのめttっちゃ後悔しています。

ここ最近丸一日休みという日がないので夜通しエロゲDAYが取れずストレスマッハです....







サプチケ何をとるか雑談
サプチケが来るらしいのですが、みなさんは何を取りますか?

私は水ソシエかアテナで迷っています。
グラシという選択肢は!?

先日の調整で大幅に強化されカトル君との相性が抜群なのでぜひともメンバーに入れたいです。
ですが、大きな問題が1つあります。


それは、カトルくんをもっていない!!!!

というわけでたぶんアテナを取得します。
これでアテナ3凸になって4凸になって倉庫のクレイドル消費につながります。


というかランク175を超えてもアポロンとアテナ4凸を持っていないのは少しまずい気もするので、そろそろサプで凸って行きましょうかね。
ソシエも必須級ではないですし
後々どこかで引けそうですからね。それならサプチケでは重複してもダメージの少ない召喚石を選択することにします。




ケルフェン目標
ゆっくり休む





ゼノウォフマナフも1本作ればいいだけですし四象まではゆっくり休めそうです。









今日はグラブルじゃないよ!
バイトの話だよ

私は1年ほど前まで週1,2回のコンビニ夜勤バイトをしていました。
ですが、地味に夜勤ってメンタルがやられることが多く、次の日に響くことが多く辞めてしまいました。

辞めるとめちゃくちゃグラブルの時間が増えてグラブルガチ勢になってしまったのです。
しかし時間は増えたのですが、課金パワーが減ってしまったのでバイト復活です。


ひさびさーにタウンワークを見ているとバイトの時間が午前2時~午前6時の求人を見つけました。

コンビニのこの時間ってめttっちゃ暇なんですよ
昔は午後22時~午前6時でやっていたのですが、22時~午前1時の間が結構忙しい時間(駅に近かったので終電終わると暇)だったので2時~6時というのは消化時間だったのです。

その2時~6時の間だけのバイトとか神!!!!!

22時~6時の夜勤を1回するより
2時~6時の夜勤を2回するほうが楽!!!!

だって古戦場やってない時間だから!!!!

というわけでバイトをすることになりそうです。
新しいパソコン欲しいです。

バイト頑張るぞ

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

今日はグラブルメインではなくて今季の見てるアニメについてさらっと書きます!
決してグラブルモチベが少ないわけじゃないよ?
3時間シュヴァ剣ほりほりして、シュヴァ剣落ちなくて萎えてるんじゃないよ!!!




=========================================
普段あんまりアニメ見ていないのですが今期はちょっと見ているのでちょろっと書いておきます。
これもまた自分用のオナニー記事です。


<アリスと蔵六>
☆☆☆☆☆
なんか見てて面白い
アリスが可愛い、うん


<終末何してますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?>
☆☆☆☆
主人公の設定イイネ!
僕の好みだよ!!


<僕のヒーローアカデミア>
☆☆☆☆☆
原作全部買いました。すごく良かったです。
めttttっちゃ楽しみにしています



<ぐらんぶるーふぁんたじー>
☆☆☆
そこそこ楽しめてるけど展開遅くないですか?
ソシャゲの方のシナリオ読んでないから楽しめてはいます


<進撃の巨人>
☆☆☆☆
楽しめてる。原作読んでるけど



以上、普通のラインナップでした。




グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ