2007年12月16日

あんぱん

2007年12月15日(土)終了時点で450勝865杯
江ノ島水族館に行くと見せかけて、
アンパンマンミュージアムへGo!

ってことで
アサヒスーパードライを700。

じゃ、広告ね。




















●「産地直送のお歳暮」都道府県イメージランキング
「98.5%」が「産地直送の御歳暮」と言う言葉で「北海道」をイメージ。二位の新潟は20%と大差






































































順位 都道府県 得票数 得票率
1位 北海道 3901 98.5%
2位 新潟県 800 20.2%
3位 青森県 770 19.4%
4位 鹿児島県 664 16.8%
5位 福岡県 562 14.2%
6位 沖縄県 431 10.9%
7位 京都府 398 10.1%
8位 宮城県 363 9.2%
9位 長野県 353 8.9%
10位 山形県 346 8.7%
『「産地直送品の御歳暮」と言う言葉でイメージする都道府県を3つ選んでください』と聞いたところ3901人(98.5%)が「北海道」を選択した。二位の新潟県(800人(20.2%))の約5倍の得票率を得ている。また、得票率も98.5%とほぼ100%に近いポイントを得ており、「産地直送=北海道」のイメージは強固である。二位以下は東北勢、九州、沖縄勢と南北端が上位を占めているが、その中に8位に京都がランクイン。



※得票率=サンプル数(3960人)のうち、この項目に投票した人の率。一人3問回答なので、全回答の得票率合計数が100%になるわけではない。

<調査概要>
1. 調査対象: 北海道.co.jp発行メールマガジン「北海道へいこう!」読者様(約20万人)にむけて協力を依頼
2. 調査方法: 公開型インターネットアンケート
3. 調査期間: 平成17年11月7日〜11月10日
4.有効回答者数3960名(男性:2026 女性:1934))

出典:お歳暮なら「北海道・しーおー・じぇいぴー」


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンパンマンミュージアムの魅力  [ アンパンマンミュージアムの魅力 ]   2008年04月30日 00:38
神奈川子ども未来ファンドというのもあり、横浜アンパンマンミュージアムは、神奈川の子供達の未来を見守るお手伝いをしています。アンパンマンミュージアムの施設内には、ゆったりした広々スペースのベビールームが3か所もあるので、ママも赤ちゃんもほっと一息できて安心...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こちらにキーワードを入れて
検索してください。
ブログ内検索します。
カスタム検索
楽天で探す
楽天市場
blogram投票ボタン
Trend Match
RSS