2009年01月29日

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエルロブション

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエルロブションでランチ。
2階のジョエルロブションには何度かお邪魔したことがあるけれど、
1階のラ・ターブルは初めて。

1階は全体がパープル。独特の雰囲気がありますね!
平日のランチだったのですが、店内満席。
大人数のグループでお食事しているテーブルがいくつかあってとっても賑やか。

ラバッシュとパン用のオリーブオイルとバルサミコ。
お食事のスタートです。
DSC04405_p



パンは酸味のあるハード系のものと、ミルクパン。
やっぱり美味しいです!

コースは3000円程と5000円程の2コース。
3000円のコースだとデザートが付いてこないので、
5000円のコースを頂くことに。

アミューズは、サーモンのマリネ。
ケイパーとトマトを添えて。
DSC04404_p



アントレは栗のスープに浮かべたフォアグラのソテー。
カプチーノ仕立てになっている栗のスープは濃厚でとっても美味しい。
たっぷりのベーコンやセロリが味に厚みを持たせている感じがします。
上がってくる黒トリュフの香りもたまりません。
粗く切った栗の食感もよく、この日一番のお皿。
DSC04409_p



帆立のグリル。
ジューシーな帆立とトマトの甘酸っぱいソースの相性がよかったです。
DSC04413_p



プラは魚・肉それぞれ2〜3種類ある中からチョイス。
迷いに迷って……何故か鴨。
先日、2階で鴨頂いたばかりだったのに!!
つい「鴨」と見ると頼んでしまう、、単純すぎ。
シャラン鴨のロティ 野菜とジャガイモのクリスティアンを添えて。
運ばれてきてびっくり。大きな鴨が2切れ!
ガルニはたくさんのお野菜と薄切りのポテトのクリスティアン。
カリカリっとした、食感のいいポテトが美味しい。
ソースはシンプルに鴨のジュ。

口に入れた瞬間、一瞬レバーのような香りがしたような…
(あー舌がこえてなくてスミマセン…)
鴨にしては少し火が通りすぎていた?のかな??
ボリューム満点のこのお皿。
十二分に美味しいのですが、やっぱり先日頂いた鴨が美味しかった。
DSC04418_p



デセールはチョコレート!!
とにかくチョコレートが大好きな私としては、
どうしてもチョコレート系のデザートに目がいってしまいます。
DSC04419_p



それにしてもこのお皿、とってもきれい!!!
ピスタチオのアイスにチョコレートタルト。
柔らかいビスキュイの上に濃厚な生チョコが乗っている感じ。
真ん中のストライプのチョコレート。
固いものかと思ったら、滑らかなチョコクリームでした!
美し〜。かなりタイプなデセール。
DSC04422_p



かなりボリュームがあって、食べ終わった時はもうお腹がいっぱい!!
相当コストパフォーマンスがいいですね〜。
ただ、比べてしまうと…個人的には2階が好き。
もちろんお値段の差もありますし、このお値段を考えると十分過ぎるほど。
大満足です。。

食後、カプチーノを頂きながらまったりしていると…
DSC04429_p



ひゃーーー。
これ、先日ジョエルロブションでランチをした際に貸していただいて
あまりの使い心地のよさに「欲し〜」なんて話していたのですが、
その時お話させていただいたサービスの方がくださいました。
嬉しすぎるーーーーー!!本当に嬉しすぎます。
ありがとうございます!!!!

この日もローズマリーのブリオッシュをお願いして購入!
のんびり3時間程かけてのランチ。
美味しいお料理で大満足です。


hawaii_hawaii_hawaii at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ