2009年08月15日

エディション・コウジシモムラ

エディションでランチ。
正午過ぎに店内に入るとすでに満席。相変わらず盛況のようです。

アミューズはいつもと同じパルメンザンチーズのチュイルとミニハンバーガー。
前回頂いた時にミニハンバーガーのバンズがパサパサしていたのですが、
今回は美味しくいただきました。シャンパンにぴったりです。

前菜は口頭でいくつかをプレゼンテーションしていただき、
その中から気になったものをチョイス。
フォアグラにも引かれたのですが、今回はウニを。
IMG_0910_S



マスカルポーネが敷かれたグラスにはたっぷりのウニ。
ビーツのジュレが色鮮やか。
チーズと海苔の相性はいいので、間違いなく美味しいです。
飛子のプチプチがアクセントです。見た目もキレイな一皿。
IMG_0908_S



ポピーシードのプチプチが美味しいパン。
IMG_0913_S



お魚はフランス産のすずき。
ソースはベーコンの香りの強いフォン。
お魚はしっとり柔らかく美味しかったのですが、
ソースの強い香りに負けてしまい、お魚本来の味が分かりづらかったです。
IMG_0914_S



お肉は沖縄産の仔豚。
いい意味で豚の香りが強いしっとりした肉質。
ガルニも美味しかったです。
IMG_0921_S



デザートは桃のコンポート。
桃とライチのジュレと一緒にいただく冷たいコンポートは、
爽やかで夏のデザートにはぴったりです。見た目も涼しげ。
IMG_0924_S



一緒に出てきたのは、氷と杏仁のアイス。
杏仁のコクがしっかり。
IMG_0925_S



最後のコレはめちゃくちゃタイプ。
コーヒーのムースというか柔らかなプリンぽいものにミルクのアイス。
これを上から下まで縦にすくって、カフェオレにして食べるとのこと。
口にいれると、本当にまるでカフェオレ。
見た目もとってもかわいいし、美味しかったです。
IMG_0927_S



お砂糖もかわいい。
IMG_0928_S



あっという間の3時間。


hawaii_hawaii_hawaii at 10:04コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くちこみブログ集(タウン): エディション・コウジ シモムラ(フレンチ) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年09月16日 23:16
「エディション・コウジ シモムラ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ