Hawaiian Room PUAMANA ~ロミロミ&マナカード~

ハワイの心をおすそわけ。ロミロミセラピスト&フラダンサーのプアマナが、幸せアロハ~波(ハ)をお届けします!

June 2011

バゼたん

うぉ~もう6月も最終日
一年の半分が過ぎたということか。本当に速い。月日の流れがどんどん加速してますね。

flower6月は、夫・バゼジの誕生日 
略して“バゼたん”。毎年恒例のバースデーパーティ、昨年はレディース会だったので(詳しくはこちら)、今年はちゃんと主役の友達も招待しましたよ

今年は、50歳というアニバーサリーイヤー 
本人曰く、「40とは全然違く、すっごく重たい」だそうです。でも、この加速している時間の流れは誰にも止められないので、仕方ありません。もし数字で気の持ちようが変わってしまうなら、もういっそ数えない方がいいですね だって数えなければ、49歳の昨日も50歳の今日も変わらないのですから。そしてなにより、どの年代もその時の良さや楽しさがありますから、それを満喫することですよネ

guysguys250歳なりたてのバセジは、パーティの後そのままウチに泊まっていった後輩たち(20代&30代)と、裸を自慢し合ったりして明け方まではしゃいでいました。まったく、中学生の修学旅行かとつっこみを入れたのは言うまでもありません。

そして案の定、次の日の仕事に大寝坊 仕事現場からの電話に飛び起きたのでした。。  ったく、歳を数える前に、睡眠時間を数えなさいっつーの

【INFO】
Hawaiian Room PUAMANAは、現在お休みしております。

速報パインちゃん

速報です。
今朝、ラナイで育てているミニパイナップルの鉢を覗いたら、ついに出てきました、 パインの実が

パイナップルは、実の上の葉の部分をチョキンと切って土に植えておくと、そこからまた実がなるのです。
このパインちゃんは、8年前ハワイにフラを習い行った時に、フラの先生の家の庭になっていた子の孫になります。3代目のこの子はなかなか実がならず、4年も経っていたのが、ついに。。(感涙) あまりの嬉しさに、寝ている夫・バゼジを叩き起こすだけでは足らず、家中を小躍りしました~ (タラリ~~ン

pineまだこんな小さなただの玉なのです。
これが日に日にパイナップルになるのですよ

自己満足でもいいの。成長したら、またご報告しまーす



【INFO】
Hawaiian Room PUAMANAは、現在お休みしております。




そこに愛はあるのか!

昔、一緒に働いていた元同僚が、おかしなビジネスを始めたらしい。とてもしっかり者で、いつも笑顔で優しくて、みんなのお姉さん的存在だった人なのに、今は色んな人に電話をかけて、気功だかなんだかの全然効果の分からないものを高い料金ですすめてくるようになってしまったのです
プアマナのところにも電話は来たけど、なんか良い感じがしなかったので取らなかった。なので、プアマナは直接彼女に会ってはいないけれど、友達のよしみで受けてみた人の話では、先生と呼ばれる人にピッタリとくっついて、どこかよそよそしく、昔のような明るい輝きはなくなっていたそうです。

最近読んだ本の中に、こんな言葉がありました。
本当に恐ろしいのは、悪霊や鬼などではなく、人の心の中にある闇だということだ」

誰の心にも闇はあるもの。彼女は、心にあった一寸の闇をその手の人に見つけられて、すかさず捕らえられてしまったのでしょう。本当なら、たとえ体の自由がきかなくても、心だけは自由でいられるのが人間なのに。。。

「私が往復ビンタで目を覚まさせてあげる」と息巻く友人もいましたが、やっぱり本人が自分で目を覚ますのを待つしかないと思うのです。そして、元の世界に戻ってきた時に暖かく迎えてあげることが、こちらがあげられる優しさです。

占いやサイキック、セラピーなど、悩みが深い時ほど引かれるものですが、信用できるかの見分け方は、その言葉が愛から来ているかどうか。クライアントの人生がより幸せで満たされることを願っての言葉なのかを感じ分けましょう。

heart
そう、迷った時に自分に問うべきセリフはこれ。

「そこに愛はあるのか!」 (by あんちゃん 古っ。。
 







【INFO】
Hawaiian Room PUAMANAは、現在お休みしております。

とがくすぃ~☆

jinja
週末、新鮮な空気&エネルギーを注入しに、フラシスターズ+8歳児と共に、長野・戸隠へ行ってきました

時間のない中で行った直前ミーティングでも、隊長のオガワさんと「やっぱり歩きやすい格好&スニーカーですよネ」と、そこだけは確認したのに、出発前夜になって急に“履きなれたサンダルで行こ”という気になってしまったプアマナ。今月のマナカードの教えでもあるインスピレーションに従った結果、見た目こんなにチャラい感じに。。

charao
この旅でのあだ名は、「チャラ男」にけてーい
 






080forest車のない我々は、とにかくすべてを自分たちの足で歩く歩く。車道を走ればすぐのところも、道に迷いながら山道を登って下って、熊本で買ってきた朝鮮飴を非常食に栄養補給して、また登る

戸隠の緑の中にいると、それだけでヒーリング 戸隠の地全体が神様のオーラに包まれているのです。パワーフードである蕎麦三昧の食事と共に、内から外からパワーチャージできちゃいます。

pray
「チャラくてごめんなさい」と、まずは神様にお詫び。
すると、隣りにいたばななさんが、「絶対、神様喜んでるよ 神様だってたまにはお色気ビーチガールに会いたいはず」 となんとも斬新な意見をくれました。

なるほど~
神様にサービスできたのなら、何よりだわ 

「蚊に刺されませんよーに
という8歳児のお願いも、神様はきっと聞いてくださったことでしょう



【INFOMATION】
Hawaiian Room PUAMANAは、現在お休みしておりますが、マナカードセッションにご興味ある方は、ご相談ください。
お問合せ: hawaiianroom_puamana@yahoo.co.jp

 

 

6月のマナカード

245もう6月。そして、雨ばかり。。いつのまに梅雨 
プアマナは毎年、梅雨が来るとホッとします。あ~、今年もちゃんと夏が迎えられる、と。大学4年生だったこの時季、その年は空梅雨で、周りが就職活動で苦労している中「今年は雨が少ないから心配だなぁ」と言ったら、隣りにいた友達に「あんたの心配って天気のことなの」と大笑いされたことを今で覚えています。確かに当時のプアマナの頭の中は、梅雨 >>> 就職 でしたね それにしても、今年の梅雨入りは早すぎやしませんか。。心配は毎年尽きません

さあ、梅雨話はこれくらいにして、今月のマナカードです。

LAKA(ラカ:フラの女神) でした~。

わーい フラを学んでる身としては、ラカが出るのは無条件に嬉しいものです。メッセージは“インスピレーション”。
インスピレーションかぁ。。。欲しい(笑)
先月でHawaiian Room PUAMANAが一段落して、今、次の展開がちょっとずつ進みつつも、もう少し“これだ”という光が見えるといいなぁ、と感じてるところなので、インスピレーション、ウェルカムです

マナカードによると、インスピレーションとは活動&休息がバランス良くあるときに湧き上がるそうです。プアマナ、先月はあっちこっち動き回り、フル回転だったので、今月はちょっとのんびりリラックスすることが良いですね。自然に触れたり、空っぽになることで、ラカが降りてくる場所を空けておくのがよいのでしょう。  今週末はちょうどパワースポットへ参拝の予定なので、静かな時間を過ごして来まーす

【INFOMATION】
Hawaiian Room PUAMANAは、現在お休みしておりますが、マナカードセッションにご興味ある方は、ご相談ください。
お問合せ: hawaiianroom_puamana@yahoo.co.jp

 



プロフィール

プアマナ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ