Hawaiian Room PUAMANA ~ロミロミ&マナカード~

ハワイの心をおすそわけ。ロミロミセラピスト&フラダンサーのプアマナが、幸せアロハ~波(ハ)をお届けします!

September 2013

台風のち熱海

台風直撃のその日、毎年恒例の熱海花火へ行ってきました

画像1

豪雨と暴風が吹き荒れる中、いくらなんでもこれは無理じゃ、、と電話で何度問い合わせても
「やりますよ(キッパリ)」
とブレない熱海。新幹線も止まってるのに、、と思いつつ、熱海の心意気を信じ、計画どおりにレンタカーで出発

画像1


画像1


熱海に到着した夕方には、台風も去りキレイな夕焼けが


熱海を信じてよかった!
あきらめなくてよかった!!

た〜まや〜!!!

画像1


今年も無事、熱海花火が見れました
これで夏が終ります。

でも、今回残念なことがひとつ。
毎年変わらず行っていたしゃぶしゃぶ屋さんが、閉店になっていたのです。。老夫婦が切り盛りしていたので、こんな時がいつか来るのではと思っていたけど、まさかそれが今年とは、、

お店を畳んでも、しゃぶしゃぶ屋のおじさん&おばさん、どうか元気でいてください!




オリンピックが東京に!

東京オリンピック決まりましたね!

画像1


シンプルにすごく楽しみです!!
色んな競技を生で観戦できることも、世界中から日本へ来る人たちを"おもてなし"できることも、自分の街にオリンピックが来るなんて、本当にワクワクします。

2020年という近い未来に目標ができることで、復興が進んだり、経済が活性化したり、若い世代が夢を実現しようと行動したり、高齢の人に生きる活力が湧いたり、たくさんの希望が生まれることも、最近の時代ではあまりなかったので楽しみです。

自分の気持ちの向けようと行動で、手にするチャンスと体験が変わるなら、東京オリンピックを前向きに経験しよう!と今、自分で決めてしまった方が、この先お得だと思うのです

そんなプアマナは、開催が決定した昨日、長年ランチバイトをしているお店でお昼ご飯を食べながら、

「ねぇ、7年後もな〜んも変わらずこのメンバーで、オリンピックだねぇ、って言いながら、まかない食べてたらどうする?笑」

「え〜!それだけはヤダ〜!!笑」

なんて会話をしてました
そして、2020年に自分がどこで何をしていようと、7年前にみんなでダラっとまかない食べてた事を思い出そう、と約束しました。


東京に決まった早朝、都庁のある新宿の空に虹が出たのをNHKのカメラが映していたのを見ました。

『虹』のメッセージは、
マナカードでは"変容"

暗い影の部分にも光を当てて不安を解消していくと、そのものは形を変えて輝きを増していくでしょう。
プロフィール

プアマナ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ