image


桜が満開!
新しい季節!快晴の青空に映える満開の桜を見ると、それだけで心がワクワクしてきます。

日本人にとっての桜、どうしてこんなに特別な花なんでしょうか?

ふと疑問に思い、ちょっと調べてみると、その理由は桜の姿が日本人の人生観と重なるからなんだそうです。一斉に咲きほこり、ほんの一週間たらずでハラハラと散ってしまう。そこに、形あるものは必ずなくなるという諸行無情の仏教観が現れているとのこと。

ほうほう、ではお隣り韓国でもそうなのか?桜の木もいっぱいあるし、仏教の歴史もある。さっそく、韓国語の先生に聞いてみると、

「韓国では、桜を見てただきれいだなって思うだけ

と、なんとも明快でさっぱりした答えが返ってきました(笑)
韓国ではどちらかというと梅への思い入れの方が強いらしいです。
寒さに耐え忍びながらも健気に咲く梅の花。。確かに、そんな主人公の姿は韓流ドラマの真骨頂。妙に納得!


image

そこで考えてみると、梅は日本人には少し地味過ぎるのかもしれません。
可憐さと華やかさの裏にやがて散っていく儚さを合わせ持った桜が、日本人の心の象徴であり、いつの時代も桜とともに春を迎えるのですね。


****************************************
【Hawaiian room PUAMANA】

Hawaiian Room PUAMANAでは、お客さまが心の底からリラックスし、自分を取り戻すためのお手伝いをいたします。ハワイのオイルトリートメント・ロミロミで、心身のお疲れを癒します。アロハ&マナチャージによって、呼吸が楽になり、ボディ•マインド•スピリットのバランスが整います。
ハワイの知恵のいっぱい詰まったマナカードセッションと組合せることで、気持ちがより明るい方向へと導かれます。

<コース>
★ロミロミ60分 8,800円
★ロミロミ90分 11,000円
(マナカード一枚引き付)

★ロミロミ60分+マナカード50分 13,000円
★ロミロミ90分+マナカード50分 15,000円

★マナカード 50分 4,800円

<場所&営業時間>
◼︎青山一丁目駅(徒歩2分)
11:00~20:00
2014-12-23-15-59-24


◼︎成城学園前駅(徒歩3分)
平日•土曜: 午前/日曜•祝日10:00~18:00
注)ロミロミのみお受けいただけます。
2015-01-22-17-50-18


お問合せ•ご予約など、下記宛にお気軽にお問合せください。hawaiianroom_puamana@yahoo.co.jp
(ご予約の際は、お名前・希望日時・生年月日を記入してください。ご希望日時は第二、三希望まであげていただけると、調整しやすくなります)

[ご予約の際にお読みください]
★当日キャンセルは、以下の通りキャンセル料が発生します。

・ご予約時間30分前までにキャンセルのご連絡いただいた場合[施術料の50%]
・ご予約時間30分前を過ぎてもご連絡いただけなかった場合[施術料の100%]