連日更新しているこの企画も
本日で第3弾突入です。

Ken青木本日は最高のエンターティナー

そう この方

『Ken青木』さん

(渋くてカッコイイです)

では質問スタートです。

 

Q1、お名前をお聞かせ下さい。
             『KEN青木です。』

Q2、日本人ですか?
             『もちろん、いわき市常磐 生まれ』 
                    (へえ〜、地元人なんですねぇ)

Q3、なぜ、色黒なのでしょうか?
             『・・・・・焼いてます。(笑)』
                  (ウケ狙っているようですが事実地黒ですよねぇ)

Q4、ハワイアンズのステージデビューはいつでしたか?
             『1972年 7月 3日』

Q5、ハワイアンズのステージデビューの時の心境は憶えていますか?
             『やるしかないと思った。』

Q6、小さい頃になりたかった職業はありますか?

               『映画俳優』
               
             (あなたなら成れます。今でも十分いけます!)

Q7、好きな言葉は?
               『誠実 ・ 努力』

Q8、本場のファイアーナイフダンスを見た時の感想をお聞かせ下さい。
    『1971年栃木県那須のホテルのショーで観ました。
                       すごく感動しました。』

Q10、ダンサーとして普段の生活で気を使っている事はありますか?
  『ケガをしないように(手、特に指)大事にしています。』

Q11、世界の中心で叫ぶとしたら?
     『ファイアー!!・・・ではありません。
              サモアの挨拶「タローハ!!」と
               
「英語でピース(平和)」

Q12、グランドポリネシアンショーがリニューアルしましたが、
                   新しいプログラムには慣れましたか?
 『ショー全体には慣れましたが、ファイアーダンスに
       ロングナイフが初登場。この踊りはまだ慣れていません。』

Q13、今のショーで好きな曲はありますか?
         『お昼のショーの「スィートマカニ」』

Q14、今のショーの一番の魅力を思い切りアピールして下さい。
        『グランドポリネシアンショーは全体的にシックな感じ。』

Q15、ファイアーナイフって「どのくらい」熱いんですか?
           『たき火に近づいたぐらい。』
                (さすがに大先輩は熱い火にも慣れているようで・・・。)

Q16、ファイアーナイフを回している時は何を考えていますか?
           『炎の熱さを感じながら踊りに集中しています。』

Q17、火を舌につけてますが、「やけど」やケガはしないのですか?
    『もちろん舌も「やけど」します。ケガもします。
        これまで100箇所以上「やけど」しました。』

                      (全身が勲章のようなものですな)

Q18、ファイアーナイフの両側点火を舌でされていますが、
               確か燃料はガソリンではなかったかと・・・。
   『昔はレギュラーガソリンを使用していましたが、
                 今はホワイトガソリンを使用しています。』

Q19、失敗とかあるんですか?
   『真剣に踊っていても失敗はあります。ナイフを落とした後、
              二度と落とさないよう、もっと真剣になります。』

Q20、ファイアーナイフダンスをやっていて一番大変だった事は?
              『病気や出番前にケガをした時』

Q21、ファイアーナイフダンスをやっていて一番うれしかった事は?

       『お客様の盛大な声援と拍手です。』


Q22、決め技はなんですか?
             『ステージいっぱい使って踊りまくる技』

Q23、コレだけは負けないぞ。というものはありますか?
             『テクニック(技の多さ)』
                  (確かに青木さんのステージはスゴイです)

Q24、憧れのダンサーはいますか?
   『サモアのファイアーナイフダンサーのシエルさん
                   ハワイ(オアフ)では有名です。』

Q25、突然ですが、何か自慢してください。
            『ちょっとしたマジックできます。』

    『また、アレグリアスカウトされたことがあります。』

Q26、チャレンジしたいものはありますか?
          『現在はありません。』

Q27、それはなぜ?
          若手ダンサーの育成という目標があるため』

Q28、来年の目標

  『若手ダンサーを世界大会に出場させる』

Q29、将来の目標
 『若手ダンサーをもっと増やし育成し、火の踊りの構成や
           新しい技を考え教える立場になりたい。』

Q30、ファンの皆様に一言。

来年1月15日にハワイアンズは満40年を迎えますが、
火の踊りは35年目に入ります

デビュー当時はお客様にもそれなりに好評でしたが、
時が経つにつれ、徐々に人気が出てきました。
今ではステージ終了後に「本当に素晴らしかった」
お褒めの言葉を頂くといままで頑張ってきた甲斐があります。

これからもよろしくお願い致します。』

「Ken青木さん」ありがとうございました。

いよいよ明日は最終回です。
お楽しみに!!