2005年07月

2005年07月31日

ブラスト終了。

05-07-31_14-58.jpgデパ風景。近くにいたお兄さんと。

いやあ、大変よかった。



ブラストインターミッション

05-07-31_14-04.jpgパフォーマンス。高椅子とバケツ大を叩いております。

たばこと塩の博物館2

05-07-31_11-08.jpg岩塩を机にお勉強。

たばこと塩の博物館

05-07-31_10-47.jpgブラストを見る為に久々の渋谷。

その前にたばこと塩の博物館へ。

塩の結晶工作に参加。

針金に塩の結晶を付けるそうだ。

ただ、ここでやるのは針金の枠作りだけ。

                              結晶を付けるのは家で、とのこと。

                              塩1kg使うそうです。



2005年07月29日

我が家のテレビ2

相変わらずの、
オン−ブチンッッ
なのであるが、
 
最近では、さんちゃんの予言通り、
オン−ブチンッッの回数が順調な延びを示し、
見ている最中にも、
ブチンッッ
と来るようになってしまった。
この場合は、今のところすぐにオンすれば点くのだが。
 
う〜む。
以前、10年くらい使ってると言ったが
よくよく調べてみたら6年しかたってなかった。
う〜む。う〜む。である。
 
買い換えると言っても、
例の地上波デジタルとかの関係で
結局6年以内には買い換えが必要になるんだよなぁ。
 
お安いテレビでつなぐしかないんだろうなぁ。
このまま5年も6年も使えないモンなぁ。
 
トホホ。。。


2005年07月27日

ポークたまご

本日、いつもあまり立ち寄らない
ミニストップに行ってみた。
 
昼食の購入である。
 
いつも、おにぎりを購入するので、
ミニストップでもおにぎりコーナーに行ってみた。
 
するとなにやら、琉球チックな包装を発見。
ポークたまご
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”ポークたまご”と書いてある。
”おにポー”とも書いてある。
むにゅにゅ!!!
 
こ、これは、
いわゆる、おにポーおにぎりポーク
沖縄が放った第四の刺客ではないか。
沖縄族?としては購入せねばならんべ。
 
ちなみに第三までは適当に思い当たるふしを当てはめてください。
ゴーヤ、ウコン、モズク、マックス、タコライス、ブルーシール、シークァーサー、パパイヤ、泡盛、紅いも、黒糖、ヤマネコ、ノグチゲラ、ヤンバルクイナ・・・・・
3つじゃ足りないか。
まあ、いいや。
 
ポークたまご中身
中はこんな。
海苔にご飯を敷いて
ポークの薄?切りと卵焼きを乗せて
半分に折った感じ。
具とご飯の間にケチャップらしきものが
塗ってある。
 
 
 
 
と言う事で、
只今食してみた。
う〜む。
イマイチ、イマニ、イマサンであった。
個人意見としてはポークに火が入ってないのが駄目なんだろうなぁ。
ちなみにちゃんとチンして食べましたよ。
 
これは、本場の”おにポー”を視察に行かなければどうしようもないなぁ。
 
ミニストップのHPを見てみると
新商品Best1になってる。
う〜ん。
これじゃぁ駄目だぞ〜。
って、本場の知らないんだけどね。
わしたショップに売ってるかなぁ?


2005年07月26日

マーチングバンド2

今日、息子にマーチングバンドのドリルコンテを見せてもらった。
ドリルの陣形の変化を図式化したものね。
ドリルコンテ 
こんなの。
ちょっと見にくいね。
演技エリアに陣形がプロットせれてて、
パラパラ漫画みたいに、
陣形の変化が書いてある。
陣形毎に、桃とかメガネとか名前が付いてるようです。
 
 
 
ふむふむ、
全体で56人、そのうちピット6人なのね。
 
ほむ〜、
やはり、ドリルの動きが貧弱だなぁ。
でも、こんなもんなんだろうなぁ。
 
横浜市小学校は、マーチングバンドのレベルが高く、
特に全国大会でいつも金賞の、下野庭小や小坪小などは
近所なのである。
 
大会を見ると、当然ながら演奏、ドリルともにすばらしい。
ドリルなどは、当校の倍以上動いてるんじゃないのかなぁ。
しかも、きっちりと。
どれだけ練習すればあんなにすばらしくなるのだろう?


2005年07月25日

夏休みの課題。

巷の子供達は夏休みである。
 
当然我が家の息子も夏休みである。
最近では夏休みの宿題が貧弱でつまらないね。
昔みたいに、大量の宿題をギリギリの追いこみで仕上げる、
という醍醐味がありません。
 
息子はかなりの勢いで横方面に成長している。
最近では、牛乳も低脂肪乳に替え、
アミノ酸飲料を飲んでスイミングに通ったりしている。
 
と言う事で、
息子へ夏休みの課題を与えてみた。
課題は肉体改造。
 
そこで、励みになるようにと
守銭奴である息子に、成果報酬を与える事にした。
本日のウエストと夏休み最終日のウエストを測定し、
-1cmにつき1000円(う〜ん、なんか設定が甘すぎたかなと反省中)
を与えるというもの。
 
喜ぶ守銭奴。
測定時間を20時に設定したら、
「よ〜し、今日はいっぱい食べて、腹をでかくするぞ〜。」
 
測定してみた。
う〜む。数字はあえて公表しないが、驚いた。
これなら20cmおとしても普通以上じゃないか。
 
う〜む。う〜む。
人の事は言えないのだが・・・・。
 
私も痩せよっと。
って、ずっと言ってる気がする。


2005年07月24日

マーチングバンド

ぐふ〜。
 
またまた週末である。
梅雨明けしたのに全然いい天気にならないの〜。
 
というわけで、日曜日に予定していた、
海行は中止。
ゴロゴロと、チマチマと
マック、ユニクロ、ヤマダ電器などに繰り出す。
 
さてさて、土曜日は、
息子が参加している小学校のマーチングバンドの演奏を聴きに行った。
 
隣地区の夏祭りへの出演である。
なにかといろいろと御呼ばれがあって、
いろいろなところで演奏したりする。
 
前回は、4月に住宅展示場のイベントで演奏していた。
6年生が抜けた4月、相当ひどい演奏だった。
 
演奏今回は新チームになって初めての演奏。
今年のマーチングバンドの曲、
ウエストサイドストーリーのさわりの部分も演奏していたが、
今の時点ではあんなものかなぁ。という出来。
動きが付くとどうなるかなぁ。
マツケンサンバなど5曲ほどを演奏して終了。
 
クラブメッド関連のMLで知り合いになった、
2家族のご令嬢も今年からマーチングバンドを始めたそうである。
茨城と埼玉在住。
茨城在住のぼーなすb家では土曜日にもう
マーチングバンドの発表をしたそうである。
非常に速い仕上げだなぁ。
 
夏祭りの最後は、
わが区久々の花火大会。
10年ぶりくらいかなぁ。
4寸球?を40発程打ち上げて終了。
こじんまりとしたいい花火大会であった。
花火

2005年07月22日

カニフィノール

消息筋によると
津波の影響により休業していた
10月に半分だけ再オープンするそうである。
 
まあ、クラブメッドのことなので
話も半分で聞かないと。
とは、ある重鎮のお言葉である。
 
子供の頃、
金曜イレブン(ですよね?)の釣りコーナーで
服部名人とかがモルジブで釣りをしているのを、
こんなところが地球上にあるんだぁ。
と、あこがれの目で見ていたモンです。
って、小学生が見る番組じゃないか。
 
そんなところにあるクラブメッド。
死ぬまでには行きたいなぁ。
 
再来年まで生きてたら行っちゃおうかなぁ。


わたしって
livedoor 天気
おnewな賢者のご意見
検索もういっこ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
アクセスランキング

アクセスランキング
  • ライブドアブログ