透過画像の透過部分は透明にしたい!(どちらも同じ(●の背景が透過の)pngを貼ってます)
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細かい部分はテクスチャの透過でごまかそうと思い、調べていたら
こちらのページが一番シンプルでわかりやすかったのでご紹介します。


Blenderでドリトス3D 画像の透過
http://ameblo.jp/rumasa/entry-10907520679.html 


あとでメモを見る自分が混乱しないように
画像は2.61日本語用、説明は打ち込みましたが引用元とほぼ同じだと思います。



※ ちなみにオブジェクトのUV展開が済んだ段階から説明が進みます。

復習:
3DView の 編集モードでオブジェクトを(全)選択した状態で Ctrl+E UV分割線を付ける
3DView の 編集モードのメニュー メッシュ - UV展開 - 展開を選ぶ。 


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blender 2.61(日本語) 用の説明

① プロパティーズ の マテリアル の ▼透明度 にチェックを入れる。
  ▼透明度 の中にある アルファ と スペキュラ を0にする。

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② プロパティーズ の テクスチャ から タイプ:image or Movie を選ぶ。
  ▼画像 から 画像を読み込む

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③ プロパティーズ の テクスチャ の▼画像 のPremultiply にチェックをいれる。

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④ プロパティーズ の テクスチャ の▼影響 の アルファにチェックを入れる。

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