2019年02月

劇場版コードギアス 復活のルルーシュ

本日はワンフェス翌日の休日ということで、シティハンターに続き劇場版コードギアス 復活のルルーシュを続けて観てきました。再構成されたTVの総集編である3作を観ていないので、予備知識として調べたら、TV]版で死亡するシャーリィが生存してるということを理解したうえで観ました。

ネタバレなしでいうと、コードギアスファンならTVキャラがほぼ全員フォローされて
見ごたえのある映画なのではないでしょうか。賞味116分とのことでしたが、次々にあのキャラ
このキャラが登場するので、それだけでも嬉しい感じ。個人的はC.Cがお気に入りなので、彼女とルルーシュの関係に焦点の当てられた話でしたので満足。こういう本編後のキャラたちのその後が描かれる作品は好きなんですよね。エンディングロールのカットでも、映画本編後のキャラが描かれており、これもニヤりとさせられました。もう1回くらいじっくりと見たい作品でした。

モデラーとしては、劇場版で新登場したナイトメアフレームがキットになるかどうか・・・。
ROBOT魂でのリリースはすでに告知されていますが、劇中で登場したアノ装備はプレバン行きなのだろうか。出たとしてもステキなお値段になりそう。


劇場版シティハンター 新宿プライベートアイズ

ワンフェスが終わったら観にいこうと決めていた劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズに早速行って来ました。詳しいネタバレは避けますが、その当時アニメでシティーハンターを見ていた人には間違いなくオススメできる映画になっておりました。

どこを切ってもシティーハンター、という感じ。
キャラクターデザインも今風に解像度がアップデートされていて、2019年のシティーハンターが表現されております。新宿の風景も2019年に更新されてました。
特筆すべきは音楽で、劇中のBGMはTV版のBGMを再録?したのかはわかりませんが、TVで
耳慣れたメロディーが劇中を飾り、「あ、このBGM」となる人も多いはず。
自分はその当時サントラ集を持っていて、日常的に聴いていたこともあり、アクションシーンのBGMがかかった瞬間、ニヤリとしてしまいました。劇場版サントラ出るといいのですが。

すでに予告で明らかになっていますが、キャッツアイの3姉妹が出るのも、世界観のつながりを示唆していながら、漫画版では実現しなかった共演があるのも見逃せないです。惜しくも公開直前に泪姉さんを演じておられた藤田淑子さんの訃報があり、完全なオリジナルキャストではなかったのが悔やまれます。TV版のモブ役で毎回出演していた山寺公一さんと矢尾一樹さんがきちんと出演されているのが、こだわってるなあと嬉しくなってしまいました。

最後に自分は川崎チネチッタで鑑賞したのですが、上映終了後に退場案内の男性スタッフが遼のコスプレをしておられていい演出だと思いました。みんな写真お願いして撮ってた。

皆も「GET WILD」しに劇場に行きましょう。




英雄戦姫
卑弥呼
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

模型関係や、主に自転車関連のつぶやき多し。 
  • ライブドアブログ