※この記事はまとめではなく管理人の日記です。興味ある方だけどうぞ※


イオンモール福岡で行われた帆足選手、千賀選手のトークショーに行ってきました


hawks11









今回はスマホで撮ったので画質は最悪です



唯一綺麗に撮れた帆足選手
DSC_0014

DSC_0016

DSC_0017



トークショーの中身(記憶頼りのため少々あやふや)


こういったトークショーは今まで行なったことが有りますか?

帆足「初めてです」

千賀「この前行橋市のゆめタウンでやりました」

司会「あまり、ここ(イオン)でゆめタウンの話は言わないほうが良いと思いますけどね(笑)」

会場笑




二人はよく話しますか?

帆足「千賀とはあまり話したことない。さっき控室で話したら良いやつだなと思った(笑)」




苦手なバッターとかいますか?

帆足「全員苦手ですね。みんなに打たれるんで。好きな打者はオリックスに行くらしい山崎選手です。来年はオリックスが8人野球だなと。1個アウトが取れる(笑)」

千賀「勝己さんにゆっくり投げてくれって言われましたけど、“打席に立てるんですか?”って言いました(笑)」

DSC_0028



休日は何してますか?

帆足「普通の事しかしないです。テレビ見たりゴロゴロしたり。身体動かすのは好きなのでオフはゴルフ。スコアは100前後。」

千賀選手のスコアは?

帆足「ボーリングのスコアくらい」


千賀選手の休日は?

千賀「半分強制で練習してます(笑)」




DSC_0030




自主トレはだれと行う予定ですか?

帆足「西武の野上選手と岡本篤選手と“何か今よくわからない涌井”とやります。あと山田も連れて行きます」




プロになった時の感想は

帆足「何でダイエーじゃないんだと思った。福岡に戻った時は、11年お世話になった西武を離れる気持ちと地元に戻れる気持ちで複雑だった。」

千賀「えっ。マジかよ。って感じでした」




プロ野球を目指す子供達へプロ野球選手になるにはどうしたら良いか

帆足「何をやるにも基本が大事。野球はキャッチボール。何事も諦めない」

千賀「ご飯をたくさん食べて、ゲームしないで外で遊ぶ。」




来年の抱負とお客さんにメッセージ

帆足「ホークスに来て優勝していないので日本一になれるよう頑張る。もう皆さんには会うことも無いと思いますので、皆さん良いお年を」

千賀「日本一を経験したことがないので達成したい。1年間投げられるようにしたい」


DSC_0040



抽選で両選手の直筆サインユニプレゼントや、帆足選手と千賀選手に関する◯☓クイズとじゃんけんでイオングッズプレゼントなどもありました。

更に抽選で、両選手計50枚もの直筆サイン色紙をお客さんにプレゼントもありました。

太っ腹でした。



なお







おわり




おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG