msg_0036_big










お笑いコンビ、博多華丸・大吉の華丸さんが実は筋金入りのカープファンだったそうです…!

今はホークスを応援しているそうですが、大きな声では言えない、だけど溢れ出す想いが前田智徳選手の引退日翌日に博多華丸・大吉のブログにて吐き出されていたのでした。

全文はソースから
http://tabetainjya.com/archives/carp/post_3264/

こちらがカープへの思いを綴った華丸さんのブログ
ココだけのコイの話
http://d.hatena.ne.jp/sonox/20130928/p1


北別府が投げ 高橋慶彦が走り 山本浩二が  打って衣笠が出場し古葉監督が  見え隠れする当時のカープはかなりの  個性派集団で大好きでした。


福岡から西鉄ライオンズが無くなり


ダイエーホークスが来るまで広島カープファンだったそうです。


中でも前田智徳氏の事が一番好きらしく


理由は博多華丸・大吉がプロデビューした年と


前田智徳氏が熊工からカープに入団した年が一緒だったことから。


しかし、ある時転機が・・・


カープを好きになってから初めての優勝ではしゃいでいたある日



お前 福岡で芸人してんのに何を広島応援しとんねん!


地元で仕事しとる限りは地元球団応援するのが


筋ちゃうか!


と怒られホークスファンに変えられたそうです。



今ちゃんとしたホークスファンであることは皆周知の事だと思いますが


昔、こんな出来事があったんですね。



博多華丸・大吉の漫才の中に時折ホークスネタが入るのがたまらなく面白く好きです。



一番でも内川・・・












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG