20140215-00000009-nkgendai-000-1-view








中日からFA移籍のソフトバンク・中田賢一投手(31)が10日、ヤフオクドームで行われた練習中に突然、逆立ち。そのまま前へ後ろへ、器用に歩き回っ た。単なるパフォーマンスではない。実はこれ、中田流のトレーニングの一環という。「軸が真っすぐじゃないとしっかり立つことができない。僕は前に意識を 持ってこないとうまくいかない。これでバランスを確かめられるんです」












この中田の逆立ちに球団サイドが食いついた。「中田はおとなしいイメージだけど、わりとおちゃめ。成績的にも乗ってくればファンの前でも逆立ちをやってほしい。逆立ちキャラが定着すれば、その路線でキーホルダーとかグッズを作ることもできる」と球団関係者。さらには“シャチホコ立ち”と呼ばれる三点倒立を売りにしているお笑い芸人の江頭2:50の名前を挙げ「中田とのコラボも面白いんじゃないか」と提案するほどだ。





ん?















5

!?













>成績的にも乗ってくればファンの前でも逆立ちをやってほしい。


ホークスのヒロインでは

松田選手のワン!ツー!スリー!マーッチ!

内川選手の1、2、3ダッー!

などなどあり

とても盛り上がりますが・・・




中田選手がワーン!ツー!スリー!



フンッ!





って言って逆立ちするんでしょうかね。

反応に困りますね。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG