若鷹は名無し2014年3月16日
無題









無題


OP戦首位タイ!南海時代以来37年ぶり8連勝

秋山監督は「鶴岡は調子がいい。中村も昨年の形に近づいてきた」とうなずいた。
 4番・李大浩が5試合連続無安打でも影響なし。南海時代の1977年に球団記録となるオープン戦11連勝を飾って以来、37年ぶりの8連勝で、楽天と並んでオープン戦首位に立った。
 それでも指揮官に慢心はない。6回を1点に封じられた菅野を引き合いに出し「いいピッチャーと当たったら点が取れない」と、勝ってかぶとの緒を締めた。V奪回へ、タカ軍団がロケットスタートの準備を整えつつある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000016-sph-base

ソフトB1番の本命中村に当たり戻った

中村に前向き発言が戻った。「タイミングが合ってきました。ヘッドが走りだしました」。練習と試合で首をひねり続け、11打席ぶりに快音が出た。菅野から1回に真ん中高め145キロを左前へ、3回は、外角ツーシームをたたきつけ、遊撃内野安打。5回は、最速タイの外角149キロを、再び左前に運んだ。開幕投手の有力候補からの3安打。「左手をしっかり使おうと意識しています。ちゃんと当たる時にバットが出ているイメージです」と顔も明るい。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140316-1271052.html

関連記事:「今宮 きょう故郷・大分で1番テスト」




放送予定

13:30~15:25 FBS


12:56~試合終了FOXスポーツ&エンターテイメント


パ・リーグTV




ヤフー一球速報










※試合中コメント欄はご自由にお使い下さい!




おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG