H25okayu








みやき町の千栗八幡宮で15日、おかゆに生えたかびで天候や作柄などを占う「お粥(かゆ)試し」があり、地震について「大いに見ゆ」とでた。同様のお告げは福岡県西方沖地震が発生した2005年以来。東正弘宮司(74)は参拝者に注意を呼びかけた。

 05年のお粥試しの5日後に福岡県西方沖地震があり、当時、的中したと話題になった。今月14日未明には瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする地震で、同町でも震度4の揺れを観測したばかり。東宮司は「14日の地震のことだったのかもしれないが、いつ起きるかわからないので地震への備えを怠らないでください」と話していた。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20140315-OYT8T00806.htm

占いに使われるお粥
H25okayu3

お粥すげえ。

あの西方沖地震を的中させたお粥様がまた、地震を予言したという・・・


こういうの見ると、かなり不安になりますが

災害はいつ起きてもおかしくないですし

本当に他人事じゃないですからね。

地震は。

怖いですよ。

先日、大きな地震があったのが恐怖心に拍車をかけてますよ・・・。

860f4d59


>14日の地震のことだったのかもしれないが

14日の地震のことなら、それはそれでお粥のパワーが恐ろしい。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG