無題








 ソフトバンクが31年ぶりとなるオープン戦10連勝を飾った。秋山監督は「勝つことはいいこと。雰囲気が良くなる」とすこぶる機嫌がいい。特筆すべきは、画竜点睛を欠いた打線だということ。4番李大浩が0本塁打、0打点のまま。今オフに補強した目玉助っ人に結果が出なくても、他球団を圧倒している。   

下位打線で得点できるから強い。2回2死一、三塁から本多の左前打で先制し、4回2死三塁から中村の中前打で加点。「よく打っているからね、みんな。(中村)晃もポンちゃん(本多)も打ち出している」と秋山監督。本多は9番に入って打率6割6分7厘と安定。中村も一時の不調を脱し、1番なら打率3割2分3厘まで上げてきた。おまけにチームで5盗塁。指揮官は「今走らないといつ走るの。本番はもっと走れなくなる」と足でも攻めた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140319-1272230.html


秋山監督の機嫌もすこぶる良いようで、巽君もニッコニコ!

「よく打っているからね、みんな。(中村)晃もポンちゃん(本多)も打ち出している」

中村選手がアッキーラとかたまねぎちゃんとか呼ばれる日も近いでしょう。

34e1d91c


オープン戦10連勝のソフトバンク秋山幸二監督のコメント。   

「勝つことはいいこと。雰囲気が良くなる。デホちゃんも1本出た。感じとしてはもう少しだけど悪くない」。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20140319-1272313.html

デホちゃん。

ちなみに前は李大浩サン





南海時代の1977年のオープン戦11連勝以来、37年ぶりの大台となる10連勝を飾った。

投打がかみ合ったソフトバンクはチーム打率・290も、同防御率1・80も12球団トップ。12勝2敗1分けで1位を独走する。オープン戦連勝の日本記録は「12」が最高だが、射程に捉えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000010-sanspo-base

オープン戦の連勝日本記録12まであと2勝。

これが公式戦ならもっと狂喜乱舞ですが

今を楽しみ今をポジりますよ。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG