a7f541ed







柳田が“確変”状態に入った。1点リードの6回無死。代わったばかりの森内のチェンジアップを捉え、逆方向の左中間スタンドへ。オープン戦単独トップの4 号ソロだ。「引きつけて打つ感覚でいけた。残り試合もこういう感覚でやりたい」とご満悦だ。

「伸び上がって打つ」感覚だったため、ボールとの間合いが取れていなかったが、前日の18日から「上からボールをたたく」意識を重視したという。効果はすぐに出て、ボールを見やすくなった。三塁打が出ていればサイクル安打の大当たり。オープン戦16試合目で初の3安打で、4回の四球も含めて4打席全て出塁した。このままノリノリで3・28開幕を迎える。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/76857
無題










今年もオープン戦本塁打王(20日現在)の柳田選手。

去年も6本で本塁打王。

「毎年オープン戦だけ本塁打王」とかいう称号は何としても阻止して頂きたいので

是非公式戦で本塁打王を取って欲しいところです。


無題

無題

http://baseball.yahoo.co.jp/npbopen/stats/batter/


オープン戦のデータ見ますと、打点上位3人ホークス。

内川選手は相変わらず化け物ですが、

今宮選手が入っているのが嬉しいですね。


柳田選手の様なバッターが下位にいると相手も嫌でしょう。

三振も多いですが、振り回してりゃ良いんじゃないでしょうか(適当)






パルコのCM。

こらモテますわ。



天神パルコ前のポスターでセンターを確保する柳田選手に草。






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG