HONDA_Yuichi_002








ソフトバンク本多雄一内野手(29)が広島戦で10個目の盗塁を決め、オープン戦の“盗塁王”となった。6回1死から中前打で出塁すると、次打者の今宮の場面で二盗。前日まで並走のオリックス安達をゴール手前で引き離した。成功率は何と100%。「去年の数字をとにかく上回りたい思いがあるので」。シーズンの目標は3年ぶり60盗塁。達成への意欲が、オープン戦から強く表れた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140119-1246099.html
無題

2011年に60盗塁で盗塁王に輝いた本多選手。




安達とはオフに佐賀・嬉野市で自主トレをともに過ごした。安達が「盗塁王とゴールデン・グラブ賞が目標」と公言すれば、本多も「絶対に譲らん」と応戦。実際、オープン戦序盤は安達が盗塁を重ねた。「どんどん走ってますね。負けられない」。本多にとっても刺激になっていた。

オリックス安達選手と共に自主トレをし、その二人が盗塁を争った結果に。

2011年は楽天・聖澤選手との盗塁王争いがありました。

やはり競う相手がいるほうが記録は伸びそうです。

まして、共に自主トレをした相手ならなおさらでは。



S0252087

本多60盗塁へ秘訣は化粧水?

3年連続で嬉野市の観光大使を務めることも決定。同市での自主トレは今年で6年目となる。「ここで自主トレをやって良かったと思うし、嬉野のいろんな人 にお世話になっている。いい成績を残して恩返しをしたい」。嬉野温泉は日本3大美肌の湯として知られる。本多はここで買った化粧水を、シーズン中も試合後 の風呂上がりに使用。「肌に浸透していい感じです」とPRしていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140125-1248868.html
無題
嬉野温泉の化粧水と足湯は盗塁に効く。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG