無題














こんばんは鷹速管理人です。

いよいよ開幕!




ということで、第2回アオダモ日記を書きたいと思います。

暇な人は読んでください。







前回のアオダモ日記では、沢山コメントを頂き感謝しております。


アオダモの成長に期待してくださっている方も沢山いるようで・・・。


ありがとうございます。



しかしながら、皆さんご存知と思いますが

そんなに早くガンガンズンズングイグイ成長するものではないですよ。

目に見える変化といったら

暖かくなると花が咲いて、寒くなると葉を落とす。

そのぐらいです。



それでも続けていけば、何か面白い事が起こるかもしれませんけどね!



はい。



現在のアオダモです。

IMGP6532 (326x640)

まあ、そうです。

特に変わりません。




IMGP6527 (800x531)
聖域はしぶとく残っています。頑張れ。




最近、めっきり暖かくなってきました。

桜も満開。福岡城跡は人大杉内。


ちなみにアオダモの花が咲き始めるのは

4月~5月頃らしいです。





と、そこで少し不安に思うことがあります。


本当に葉も花も生えてくるのか?

もうアオダモ枯れてるんじゃないか!?




不安は募る一方です。



そこで、Googleで検索します。

不安なことはまずネットで検索します。

するとどうでしょう。

同じような不安を抱えた人が沢山いるではありませんか。


自分が心配するようなことは大抵の人間も心配していて

その内の何人かは大体ヤフー知恵袋とかで質問してるもんです。

素晴らしいですねインターネット。




そこに書かれておりました情報によるとですね

「枝を折って中が緑だったらまだ枯れてない」

らしいです!





早速試してみましょう。




IMGP6530 (800x500)

緑!!








IMGP6531 (800x515)

これは限りなく緑です。

どうです。とても見にくいでしょう。

カメラを使いこなせていません。





とにかく、現状枯れていないことは確認できましたので一安心です。


「アオダモ成長日記第2回」で生存確認するなよって話ですが。

IMGP6528 (800x531)

アオダモの枝の先っちょ。

時間はまだ掛かるかもしれませんが、頑張って成長してね。








アオダモ成長日記は、不定期に書きたいと思います。



続く






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG