602735b6-2d8c-4c66-8e82-105309654a55_n








開幕カードで激突するロッテのルーキー・井上は1学年下だが、同じ広島出身で中学、高校時代のライバル。「あれぐらい打って不思議ないバッター。向こうはDHで4番。こっちは7番ですが負けたくありません」。

 オープン戦首位打者の井上に対し、柳田も本塁打王と好調を持続している。2年連続の開幕スタメンは確実。「去年と同じ気持ちッス。ワクワクですね」と早くも気持ちが高ぶっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000039-spnannex-base
無題

同じ若手大砲として負けていられない柳田選手。

中学、高校時代のライバルだったんですね。

しかも、今年のオープン戦の首位打者と本塁打王。

すげーな広島。

二人とも、1年間しっかり出場できれば好成績を収められるでしょう。

若手日本人の本塁打争いが見たいですね。


スッキリ!でも特集されたという大注目のアジャ井上選手。

開幕戦で当たるホークスも警戒。

アジャ対策 内角“地獄突き”

開幕で対戦するロッテ井上晴哉内野手(24=日本生命)への警戒レベルを上げた。4番が内定している新人スラッガーに対し、竹口チーフスコアラーは「外の甘めや内の緩い球は持っていかれる」とにくぎを刺した。

開幕マスクの鶴岡慎也捕手(32=日本ハム)は「内角はリスクがあるけれど、投げないと抑えられないかもしれないし、投げなくても抑えられるかもしれない」と、対策を練った。

鶴岡がうっすらほのめかした内角攻め。プロレス技なら地獄突きか、水平チョップか。http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140327-1275945.html
無題
地獄突きやエルボーなど、ブッチャーをオマージュして使っているという本物のアジャさん。

内角攻めと地獄突きの関係性がよく分かりませんが

20091124_2
掟破りの内角地獄突き作戦は果たして成功するのか!?






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG