hawks11








ソフトバンクの本拠地ヤフオクドームの名物「巨大ハリーホーク」が今季から2倍以上にスケールアップすることが20日、分かった。ホークス本塁打時にセンターに出現するバルーン人形を高さ6メートルから13メートルへと変身させ、演出もリニューアル。

大ハリーをデビューさせるのは、4本塁打でオープン戦キングの柳田か新4番李大浩か。強力打線に注目だ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140321-1273338.html

ホームランの時に出てくるお馴染みの巨大ハリー君。

800px-FUKUOKADOME_HOMERUN1
こやつです。

すでに大きいですが、これが更に大きく成長する模様。

ホームランの快音を聞きむくむくと起き上がるあの巨大ハリーホークが、4階建てビルに相当する高さ13メートルに“成長”する。後方にあるホークスビジョンに頭の部分がかぶり、よりビジョンと連動した演出が可能になる。

4階建てビル相当の13メートル。

これはデカイですよ。

倍以上。




これが
800px-FUKUOKADOME_HOMERUN1


このくらいでしょうか。
1

これはデカイ!後ろのビジョンと連動と言うのもなかなか楽しそうです。

>最終テストをクリアすれば28日ロッテとの開幕戦でお披露目される。

最終テストは無事クリア出来たのでしょうか?開幕戦で見れますかね。


さらには外野フェンス最上部にチューブ型のLEDを設置することも検討している。鮮やかな光りが右翼から左翼に走るなど、視覚的な演出をアシストするという。

これもイイですね。もう実装されているようです。

ドーム内が色々賑やかになるなあ。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG