201403310002_000_m








淡々と勝利に貢献する仕事人左腕に、国内8年ぶりの白星が転がってきた。岡島は当時を覚えてないと笑う。「(内川が)打ってくれて良かった。あの回を抑えて流れが来たんじゃないかな」。個人より、チームの開幕3連勝を喜んだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140331-1278190.html

淡々と仕事しすぎて、あまり話題になっていない気がする助っ人日本人OKAJIMA投手。


開幕3戦目で1勝!
16G20131126DDD1900025G30000


たった9球で仕事を済ませた。先頭の吉田を2球で中飛。続く根元、岡田は連続三振。いずれもカウント0-2と追い込み、ボールを挟まなかった。「連投だし、省エネでいかないと。アメリカでは3球勝負は普通ですから」と涼しい顔で振り返った。

 高2のセンバツ1回戦で投げ合ったロッテ小野晋吾(現スカウト)が昨年引退。岡島は、米国から戻ると一緒に食事した。「同期の人間がいなくなるの は寂しい。でも(レッドソックス)上原も頑張ってるし、(DeNA)尚成も日本に帰ってきた。僕らが頑張っているところを見せたい」。ベテランの存在感を示したい気持ちがある。


追い込んでから1球ボールを外す場面はよく見かけますが

岡島投手は3球勝負で省エネ投球。ササッと抑えてくれるのは気持ちが良いですね。



>「同期の人間がいなくなるのは寂しい。でも(レッドソックス)上原も頑張ってるし、(DeNA)尚成も日本に帰ってきた。僕らが頑張っているところを見せたい」。

岡島投手はまだまだ貴重な戦力。

ホークスには期待の若手投手も沢山います。

経験豊富なベテランの技術や知識を伝えて欲しいです。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG