若鷹は名無し 2014年4月6日
無題
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014040601/











無題

無題





ソフトバンク打線テコ入れで先発全員安打

試合前、秋山監督は今季発となる打線へのテコ入れを行った。これまでオーダー変更といえば、本多と中村を1番と9番で入れ替える程度だった。だがこの日は 3月28日の開幕戦で猛打賞をマークして以来、この試合まで6試合連続でノーヒットだった柳田の打順を7番から9番に下げた。若手大砲への重圧を軽減させた。

投打かみ合う展開での勝利に、秋山監督は「先に点も取れたし、中田もよかった。(中田は)中盤まではリズムもよかった」とにっこり。これで昨季の日本一軍団・楽天を相手に1勝1敗としたソフトバンク。今日6日には勝ち越しを決め、一気に勢いに乗りたい。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/253010/

柳田「9番」発奮2安打 今季初盗塁も見せた!

開幕からスタメン出場が続く柳田が、7番から9番への降格に発奮した。

6回2死一塁でも強烈な打球を再び右前に運び、3安打した開幕戦以来のマルチ安打。「(試合に)出られるだけで感謝。(今後は)少し気分が変わって、試合に入っていけると思う」。4、5打席目は連続三振に倒れたが、柳田らしい豪快なスイングで復調の気配を感じさせた。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/80460
201404060003_000

移籍後初長打をマーク 李大浩

4番李大浩が移籍後初めての長打をマークした。4回の第2打席。楽天塩見の高め直球を強引に振り切り、左翼フェンス直撃の二塁打とし、松田の先制弾につな げた。
「ノーパワーね」と冗談めかして語った主砲。この日のウオーミングアップ中には、左目にできたものもらいの検査を受けるため、仙台市内の病院に行っており、試合後も「まだちょっと痛い」と顔をしかめていた。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/80459

イ・デホ、ものもらいでパワーアップする。

右目にものもらいが出来たら三塁打に進化する可能性が・・・?



両目でホームランや!!








放送予定

13:14~17:30 日テレプラス (本日無料放送)

12:55~ KBCラジオ      

13:27~ RKBラジオ

パ・リーグTV







地上波無いけど、今日の日テレプラスは無料放送!!

2カード連続負け越しはご勘弁。

今日も打線で先発ウルフを楽に投げさせてあげたい。




そして本日4月6日は秋山監督のお誕生日!

ソフトバンクの秋山幸二監督は6日、52回目の誕生日を迎えた。

 コボスタで行われる楽天戦の練習前、報道陣が用意し30センチ×50センチの特大ケーキを頬張った指揮官は、誕生日を迎えた朝の感想を問われると「普通です」とあっさり。ただ、09年の就任以来誕生日は過去3戦3勝と相性は抜群と聞かされると「いいデータですね。きょうの試合勝って、いい1日になればいい」とにこやかに話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000088-spnannex-base
無題

ハッピバースデートゥーユー。

ハッピバースデーディアーコージ~。


指揮官の誕生日を勝利で飾ろう。




※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。





おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG