Munenori-Kawasaki-elite-daily-800x400








今日は野球が・・・・






無題


無い!!











けどムネリンの番組が


無題
http://www.nhk.or.jp/tamashii/index.html

ある!!





11日深夜午前0:00からBS1アスリートの魂

で「"最強の補欠”になるブルージェイズ 川崎宗則」が放送されますよ!!






ちなみに地上波では16日(水)深夜1時30分から
無題




かつて福岡ソフトバンクの主力打者として活躍しながら、
栄光を捨てて大リーグに渡った川﨑宗則選手。
3年目の今年、生き残りをかけて新たな闘いに挑んでいる。
昨年は、所属するブルージェイズでメジャーとマイナーを行き来し
シーズン終了後に解雇。その後再び契約したが、
キャンプにはマイナーからの招待選手として参加することになった。
川﨑選手が今シーズン掲げた目標は“最強の補欠”になること。
チームが必要とするどんなポジションでも守り打てる選手になれば、
出場機会が増えレギュラー獲得につながると考えたからだ。
実戦の感覚を磨く機会を少しでも増やしたいと、
通常は野手が加わらない投手キャンプに異例の参加を申し出た。
「野球の母国でどこまで自分の力が通じるか試したい」。
メジャー昇格を目指して不撓不屈の精神で闘い続ける
川﨑選手の日々に密着する。
http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/102.html

現在マイナーなので頑張っている姿を映像でなかなか見れませんが

これを見て元気をもらおう。









で、最近のムネリンは・・・

ブルージェイズ傘下のマイナー、3Aバファロー川崎宗則内野手は10日(日本時間11日)、ポータケット戦に「9番遊撃」で出場し、3打数2安打だった。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20140411-1283735.html

3打数2安打といい感じやんけ!

この調子でメジャー目指してイケイケムネリン。




バファロー仲間とも楽しそうです。

仲間たちが怖すぎんよー。


左はペーニャかな?










おまけ

Twitter見てましたら、ほんわかな写真を見つけたので・・・。

すこし前のやつですが


少年、ムネリンと偶然遭遇し写真を撮ってもらう。めっちゃいい表情。




そして、その年のクリスマスプレゼントは

フレームに入ったサイン付きのその写真。


このドヤ顔である。




マイナーにいながらもファンを魅了出来るムネリン。

カッコ良いぜ。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG