bb-f-20120515-akiyama-ns300









6日に52回目の誕生日を迎えたソフトバンク・秋山幸二監督は11日、ヤフオクドムで行われた全体練習前、フリー打撃に挑戦したものの、約20スイングで柵越えはゼロだった。

 50歳を超えても、楽々とスタンドインしてきた指揮官だが「ダメだ。年々手打ちになっている。バットを替えてみたけど、ダメだった。手がしびれる」と苦笑い。今季のボールは6球場中5球場で基準値をオーバーする「飛びすぎる球」だと判明したが「昔は使うボール自体(球団ごとに)違ったんだ。飛びすぎると言っても球場の大きさも違うじゃん」と気にする様子はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000102-spnannex-base
無題

歴代15位の437本塁打を放ったアーチストは、現役時と同じ構えからスイング。フェンス直撃は1本放ったが柵越えはゼロ。「(年々)どんどんと手打ちになってきている。詰まったら手が痛いよ」と苦笑いしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000037-nksports-base


これまで柵超えを連発していた秋山監督が柵超え0。



遂に秋山監督も現役引退か・・・。



と言うか、フェン直はまだ出るんですね。


飛ぶボールに対しては


>「昔は使うボール自体(球団ごとに)違ったんだ。飛びすぎると言っても球場の大きさも違うじゃん」


うん。まあ確かに。



飛ぶボール問題ですが、現状ホークス打撃陣はそんなにホームラン出まくりって感じでもない気が。


打っているというより、打たれているという印象。


いずれにせよ、勝手に変えんなよって話ですが。




ホークス選手たちのボールに対するコメント

統一球の反発係数が規定よりも高かったことを発表。偶然にも前日9日、摂津 は西武牧田と今季の「飛びすぎる」統一球について意見を交わしていた。この日の試合前も「『エッ』と思う打球が多すぎる。投手にできることは、とにかく低めに投げること」と強調。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/81451

中越えの3号ソロを放ったソフトバンク・内川 「守っていて『飛ぶなあ』と思った。(自分が)打ったのをそう思うのは嫌だ」


今季はまだ本塁打のないソフトバンク・李大浩(イ・デホ) 「他の選手が打っているのを見ていると飛ぶなあと思うけれど、自分は打てていないので…」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140411/npb14041105030002-n4.html



>他の選手が打っているのを見ていると飛ぶなあと思うけれど、自分は打てていないので…

何かかなC
やんけ・・・。わざわざ聞いてやるなよ

調子も良いですし、そろそろ出るから心配すんな!!

ほら、監督もまだ出てないし!












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG