svg







「あ、危ねー!」「飛び出す!」-。福岡県吉富町鈴熊の狭い町道に、大きく白色で二つのユニークな言葉が書かれ、住民の話題になっている。

今冨寿一郎町長らは、事故が起きるのを防ごうと「ドライバーの印象に残る言い回しで注意喚起を」と思い立った。

 いずれの言葉も全長約15メートル。ドライバーは「何が飛び出すんだ?」といぶかって徐行するようになり、「効果は抜群」と町担当者。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/81383
aaab3463c632972e9b85b8179d8b8a83c42



なんかワロタ




シュール。


確かに走ってたら目に留まりますが、見すぎて前見なさそう。

しかしこういうの面白いから好き。

意外とこういう道路標識って、書いて良い言葉・ダメな言葉とか決まってそうですけど

案外自由なんですかね。






路面表示調べてたら博多区にはこれが
hhu677
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011901001032.html





面白さでは吉富町の勝ち。







その他にも
d31d71f52df7947b341435b01e034ff0
浮き出る「ゾーン30」 福岡に3D標識
https://qbiz.jp/article/29306/1/

ドライバーの目線から見ると立体的に見える



ab5cd0f5cc3066027a45996da7d44a78
真上から見ると変形している=イラスト







福岡はユニーク道路標示コレクターかな?












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG