Marutai_ramen









 スーパーマーケットなどの袋めん・カップめん売り場では今、多種多様なラーメンが陳列されているが、その中に少々マイナーながら一部で熱烈な人気を誇るラーメンがある。

   マルタイ(福岡市)の「棒ラーメン」だ。登山家や即席めんマニアを中心に根強いファンがいるのだが、そのマルタイの業績が振るわないらしい。


ネット上では「支援しなきゃ!」「箱買いしよう!」などと騒がれている。

http://www.j-cast.com/2014/04/16202345.html



マルタイがヤバイ

福岡では見たこと聞いたことがない人は居ないかもしれないマルタイ

最近買ってないなあとか思ってたら大変なことに。



その「棒ラーメン」を展開するマルタイが2014年4月15日、「業績予想の修正に関するお知らせ」を発表した。

   14年3月期の通期業績予想について、13年5月の時点で4億5000万円としていた営業赤字が、1億4000万円ふくらんで5億9000万円という見通しになった。




しかしそんな中、「棒ラーメンは登山食のホームラン王」と呼ばれるほど

登山家に愛されているらしく、買って応援しようという声が出ているとか。



即席棒ラーメンのパイオニアを無くすわけには行きません。

マルタイはホークスのオフィシャルスポンサーでもあります


助けなきゃ(使命感)












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG