kajiya








あるぞ、加治屋、ゴールデンウイークデビュー! 

福岡ソフトバンクのドラフト1位ルーキーの加治屋蓮投手(22)が、29日からの9連戦中に1軍に昇格し、プロ初先発する可能性が浮上した。

あす19日の巨人戦で結果を残せば、帆足、東浜、大場らとともに2軍の先発ローテーションに加わり、1軍9連戦に向けたサバイバルに参戦できる。9連戦の先発について、小川ヘッドコーチは「(現在の先発5人に)1人加えるのか、2人加えるのか。まだ検討中」と説明。帆足らが候補だが、ポテンシャルの高さを首脳陣に評価されている加治屋が2軍で結果を出し続けた場合について、同コーチは「そうなれば面白いね」とニヤリ。“ごぼう抜き”の芽はあるのだ。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/82892
無題

遂に加治屋君情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



他球団のルーキーたちが話題になる中、中々姿が見えなかったドラ1ルーキー加治屋投手。

ドラフト後の骨折が判明したりと、ひっそり活動中でしたが。


今月29日からの9連戦で先発候補に!
無題



まだ、3軍戦でしか投げていませんが

計4試合で、1勝2敗、11回2/3を3失点(自責2)、防御率1・54


と好投。アマチュアと独立リーグが相手。



そして、明日の巨人戦で先発!

他の新人達に負けじと頑張って頂きたい。


「キャンプ以降、倉野コーチと体幹を鍛えたり、フィールディングを練習したりしてレベルアップをすることができた。地道にやってきた結果が今のいい状態につながってます」。直球の球速も148キロまで戻り、手応えを感じている。


球速に関しては倉野コーチの魔改造で回復中。

後は、制球やらがどうかですね。


まずは焦らず2軍で結果を出してから。期待期待。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG