45








試合も無いので李杜軒選手のお誕生日をお祝いします。

HAWKS45-Tu-Hsuan_Lee

李杜軒と書いてリー・トゥーシェン選手。


なお、名前に関しては色々あったようで

>ドラフト指名時には名前は李秉諺(リ・ビンエン)だったが、2006年12月10日の入団会見時に李杜軒への改名を発表した。もともと杜軒が本名であり、2006年の夏に秉諺に改名していた。父親である李杜宏が、自らの名の一部である『』を入れるように諭したための再改名とされる。

らしいです。リ・ビンエンも何かカッコ良いですけどね。

台湾国籍ですが日本の高校に3年間在籍していたので日本人枠。


父親は台湾球界のプロ投手、母親は台湾ソフトボール代表経験という野球界のサラブレッド

本人も野球台湾代表に選ばれるなど実力十分。



入場曲はCount On Me (有我在)/SHOW
無題

公式で調べてたら柳田の入場曲が大杉内。







入団時の李杜軒と言えば

phpjbKuEN
何これ超カワE。





なお、今では立派なガチムチに。

maxresdefault



なお柳田曰く、お腹はブヨブヨだそう。

最近は「出前がバリ好き」と自分の私生活から、「トゥーシェン(李杜軒)はパンケーキが好きで、体はブヨブヨ」など他の選手の秘密まで暴露して大盛り上がり。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131214-1231403.html




とは言え、ガチムチだけにそのパンチある打撃が魅力的。




ヤフオクドームでも逆方向へ持っていけるパワー。






左キラーとしても有名(去年成績)
無題

今年はオープン戦でもホームランを打つ(なお右から)など活躍しましたが

まだ1軍登録はならず。


2軍では好調なのでいずれ上がっては来るでしょう。
無題







05157029
山田、李杜軒、柳田、福田の同級生グループ。同級生組は仲良しだそうです。




こんなおちゃめな一面も。

川﨑・新垣と参加することになった野球教室でどんな服装をすればいいのかわからず、新垣に聞いたところ嘘を教えられ、他二人が動きやすい格好の中一人だけスーツで参加。






お誕生日おめでとうございます。









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG