bb-20140419-nakata-ns-big









現在、リーグトップの4勝あげている中田投手。

中田 史上初4戦4連勝 FA投手1年目

新加入の右腕が歴史を塗り替えた。今季最長の8回を投げ、散発の被安打3で1失点。「一人一人、集中して投げられたのが良かった」。FA移籍投手の初年度では史上初となる初登板から4戦4勝。快挙を達成した中田は、自信にあふれた顔で投球を振り返った。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/83283




FA移籍初の4戦4勝という記録まで作ってしまいました!

正直、ここまで活躍してくれるとは。といった感じですが、嬉しいですね。




中田投手が27回 防御率2.00 与四球11 被安打16 奪三振18 失点8。

攝津投手は27回 防御率2.96 与四球9 被安打19 奪三振16 失点11。 


うーん、この立派な2枚看板。

攝津投手1人に頼ってしまう状況があっただけに、本当に心強い。



そんな中田投手好調の影にはその攝津投手が

好調の要因の一つに、中田はエースの存在を挙げる。今季登板した4試合は、全て摂津が投げた次の試合。別のリーグへの移籍でこれまで対戦経験のない打者が多く、特徴をあまり知らない球場も多い。そんな右腕にとって心強い存在が、気軽に話すことのできる同級生だ。

 「摂津が投げてみてどうだとか教えてくれるのは大きいですね」


新たに芽生えたこの攝津愛

これはオフに2人並んで釣り糸を垂らす姿が目に浮かびますわ。





初対面の時が今はもう懐かしい。

中田賢がエース摂津と初対面

練習中、摂津がキャッチボールしている姿を見つけると中田が歩み寄った。2人は笑顔で握手し、中田が頭を下げた。「(摂津から)『同級生、よろしくね』と 言われて『よろしくお願いします』と言いました。今日は一言、二言だったので、もっと長々としゃべっていきたい」と、うれしそうに振り返った。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140126-1249319.html

これからも頼むぜ賢ちゃん。

















???「ぐぬぬぬぬ・・・」








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG