IMGP5409







ホークスのエースとしても活躍した武田一浩氏のコラム

「 強いホークスをさらに強く…今すべきこと 武田一浩氏は柳田、若手投手に期待」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/baseball/npb/2014/opening/columndtl/201404210009-spnavi


より


将来の4番候補・柳田には30本塁打を期待

僕は柳田悠岐に期待しているんですよ。遠くに飛ばす力があるし、彼がシーズン30本ぐらい(ホームランを)打てるようになれば、もっとすごい打線になる。 王貞治・球団会長もホームランを打てる日本人に出てきてほしいと思っていますし、柳田みたいなバッターは好きですからね。僕は王さんが好きなんですよ。王さんが好きで野球を始めたぐらいですから。その王会長の喜んでいる顔を見たいということもあります(照笑)。


まだ粗さがあることは確かです。ボール球を振りますしね。でもその分、これからどう成長していくか楽しみ。シーズン30本。そういう打者になれるかどうか は分からないけど、柳田には可能性がありますからね。打順も今はホームランを狙っていける打順(主に7番)だから、どんどん攻めていってほしい。


武田氏イチオシは柳田選手!

201404210009-spnavi_2014042200001_view

若手和製大砲には他球団の選手でもロマンを感じますし

まして贔屓チームにいるなら、何よりも期待したい選手です。

もちろん将来的にはホークスの4番を担ってもらいたいです。


現在の成績
無題

打率、本塁打はまだまだ上を目指して欲しいですが・・・

四球は去年に比べて選べているんじゃなかろうか。

去年の3・4月は四球9個でしたが、今年は既に11個選んでます。

パワーは申し分ないので後は、当たりさえすれば!



東浜、武田ら……若手投手よ、出てこい!

でも、武田翔太や千賀滉大、岩嵜翔、山田大樹ら、球団生え抜きの若い投手たちが投げられないというのは気になります。他にも大隣憲司がいて、2年目の東浜巨もファームにいる。調子の良し悪しはあるだろうけど、明らかに戦力が余っている状況です。シーズンを通してうまくみんなでカバーし合っていければいいけれど、調子が良いのに使われなかったりしたら選手に不満もたまるでしょうし、その辺の見極めが重要になってくるでしょうね。

投手陣も生え抜き若手が活躍するならばそれが一番良いですよね。

将来的にずっと強いチームでいるなら尚更。



地元で新聞の一面を飾っても勘違いしてはいけない

――若手が競争に加わるために必要なことは?

 今の子はちょっとのんびりしているんですよね。尻をたたかないとなかなかその気にならないですからね(苦笑)。僕は武田にもすごく期待しているんです。 ただ、1年目は良かったけど、去年は良くなかった。1年目である程度活躍したことで、2年目の去年はどこかで“ナメていた”部分があったと思います。福岡では少し活躍すればスターになっちゃいますし、10勝でもすれば大スターですからね。でも、そこで勘違いしてはいけない。

これは一理ある。

ホークス地元メディアは甘いところが有りますからね・・・。

ファンも多く球場に人も多く入るのはいいことだと思いますが、

実力と成績がともなってこその人気であってほしいです。





中村選手も選手同士仲良しすぎるって言ってました。

そういう所も意識を変えていかな・・・。


無題



なお、入場曲はももクロの模様。



生え抜き若手みんな頑張れ!

将来のホークスを支えるのは・・・あなたたちです!
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG