hawks11








無題

20安打の猛攻でチーム打率3割に戻したホークス。

9連戦前にいい景気付けとなりました。

2位ですが、すぐに上がってみせますでしょう。

得点1位かと思えば、楽天が1位ですね。

試合数が違えど14得点しての2位。

楽天は効率良く点を取れてるイメージです。

盗塁数は26で1位。

無題
ほとんど本多選手が走りまくってます。

後に、続くのが松田、柳田両選手。

長打も打てるし、走れるし。調子の波も似てますが、仲が良い2人。







スタメンの成績でも見てみよう。

無題
http://baseball-data.com/


ここで思いましたが、スタメンが捕手以外開幕から変わりなく続いとるね。

怪我が無いことも強み。


やっぱ打率見てると、捕手が目立ってしまいますが・・・。

鶴岡選手はオープン戦を思い出すんだ!


9番中村、1番本多の繋がりってイイよね。

アッキーラはちょっと不振かと思いましたが27日に打ちまくってたし大丈夫でしょう。

打点も稼いどる。

この2人の擬似1、2番とか発動しちゃうと何か凄いワクワクしちゃう。

となると、2番の今宮選手には.250くらい打って欲しいところ。

打撃も毎年成長を見せてくれているので、まだまだやってくれるとは思いますが。

夏に甲子園思い出しますし、不敗神話持っとるしね。

守備で魅せまくってるので、そこだけでもありがたいっちゃありがたい。


デホさんは4割台でしたが落ち杉内に・・・。

うーん。何か良いきっかけは無かですかね。

まあ・・・何だかんだ戻してくれるでしょう(希望的観測)



松田選手も固め打ちもあり3割台。出塁率との差が余り無いのはもうご愛嬌。




ホークスファンが打線に夢を見ていると、比べてしまうダイハード打線。


無題

ちなみにこの年のチーム打率は.297で日本記録。

城島健司さん(漁師)が打ち杉内なもんで、打てるキャチャーを求めてしまうのよね。

打つ方でも凄かったですが、盗塁数も凄い。

シーズン盗塁ベスト3が1,2,3番。

出てナンボですが。

この辺も彷彿とさせる2014年の打線になって欲C。

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG