20140427-00000064-spnannex-000-2-view








勝利の瞬間、ベンチのソフトバンク・中田の顔にはホッとした表情が浮かんだ。6回8安打を浴びながら2失点と粘り、チームでは12年の摂津以来の開幕5連勝をマーク。06年の新垣以来の5戦全勝でハーラー単独トップに立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000064-spnannex-base


初の月間MVPへ向けて開幕5連勝を達成した中田賢一投手!


しかし、オリックス西投手がその行く手を阻む可能性が・・・。

その西投手4月最後の登板は今日対ホークス戦!!

無題
首位争いはもちろんですが

中田投手の月間MVPのためにも勝たなければいけないホークス

何この胸熱展開。

防御率0.28ってやべえなあ。

西投手にはいい思い出がありませんが・・・今年はどうなることやら。

現在の成績は

無題

うーん。中田投手はやりきったので打ち勝つしかないですね。



ちなみに中田投手好投の秘訣は“聞く力”らしい

登板後はプロ21年目の岡島に投球フォームをチェックしてもらい、次回先発で修正しようと必死だった。「聞くことは全然、恥ずかしいことじゃない」。昨季まで在籍した中日時代にも岩瀬、山本昌らベテラン投手から助言をもらい、投球に生かした。現状に満足しない強い向上心も右腕の強さのひとつだ。

アカン。次回登板時に賢ちゃん下向いて投げてまう。


haw14031221420002-p7

岡島さんはいい先輩やね。さすが名誉助っ人日本人OKAJIMAさんや!

ベテラン五十嵐さんもおるし、ホークス若手投手も鍛えて欲しいですわ。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG