00










今日はみんな大好き江尻慎太郎投手のお誕生日をお祝いします。




江尻投手は宮城県仙台市出身。

1977年4月30日生まれ。

435px-HAWKS00-EJIRI


日本ハムに2001年ドラフトで入団。

pro-b2002-rc-p120

イケメンやね。

二浪の末に早稲田大学に入学したという経緯が同じことから「小宮山悟二世」と呼ばれた。


ハム時代は初めは先発、途中から中継ぎとして登板。



ハム時代のグラブ叩きつけ動画はあまりにも有名。

2007年にはトミー・ジョン手術を受ける。


2010年にトレードで横浜へ移籍。

20100411174857

涙の会見からニッコリスマイル。

o-bb-100403-0309-ns-big


横浜時代は主にセットアッパーとして活躍し、

2011年には監督推薦でオールスターに初選出。



そして2012年オフにホークスへトレード移籍。

G20121114004550730_view
相変わらず笑顔が眩しい。

2013年は序盤こそ1軍で結果が出ず、2軍で調整を続けるも

8月に1軍登録。8月15日の対西武戦で831日振りに移籍後初勝利を挙げた。







ブログも有名で、斉藤和巳に関する記事が話題に。
http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/entry-11582687825.html




時折、おちゃめな写真などをブログに載せるナイスガイ。

o0480064012847533423



スタイルも良く。

pictEjiri03



後輩からも慕われ。
0bcdbb18


少年たちからは羨望の眼差しを浴びる。
df9724b9






カッコイイ野球選手である。
20091025121136
ビールかけでナース姿を披露する江尻投手

なお夫人から「今度やったら離婚!!」と怒られ、長女からも「気持ち悪い」といわれて落ち込んだ模様。






お誕生日おめでとうございます。

1軍での登板心待ちにしております。

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG