若鷹は名無し 2014年5月6日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014050601/










雁の巣軍団を振り返るお時間です



ウエスタン首位攻防戦だけあって、緊迫した試合。

なおこの日は「若鷹応援スペシャルデー」として開催。

タオル付きのチケットを販売する、雁の巣初の有料試合でした。

当日券も試合前に完売するなど大盛況。

通常は閉まっている外野芝生席も開放されるなど、1180人の観客が集まったそうですよ。

2軍戦もファンが集ってくれるのはイイね!







では、打撃成績
2

広島先発・武内投手の前になかなか点が取れず。

カニさん、塚田選手、牧原選手の連続安打で無死満塁のチャンスも

高谷選手併殺の間の1点のみ。







投手成績
3


先発は山田投手。

1fee4609aecd220c94b77b10d7dba06a

1軍を争う投手陣の中で、出遅れていた山田投手。

2軍戦は4月11日以来でしたが

6回1失点。被安打2の好投!

1失点はホームランの1点のみ。

初回に3塁打を打たれるも、その後はゴロ、ゴロ、ゴロで無失点。

その後もゴロゴロゴロで計12個の内野ゴロに抑えました。

最速138キロもシュート、チェンジアップを有効に使い山田らしい投球が出来たとのことでした。



なお、2番手新垣投手が連打を浴びて、自らのフィルダースチョイスで1失点。負け投手に。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG