無題








新加入の守護神・サファテを筆頭に岡島、五十嵐、森福、柳瀬…とタレントぞろいで、ここまで32試合を終えて逆転負けゼロと盤石だ。

 そんなリリーフ陣を盛り上げているのは、新守護神だ。「サファテが明るいから助かる。ブルペンのムードメーカー的な存在。本当にイタズラが大好きで、それも中途半端なものじゃないから」(チーム関係者)


イタズラのターゲットとなっているのが若手リリーフ投手。左腕の嘉弥真の遠征先のホテルの部屋に潜伏し、本人が戻って電気をつけた瞬間に飛び出して驚かせたり、クリーニング済みユニホームを人の形にして部屋のドアの前にきれいに配置してみたりと、何かと手が込んだ“罠”を仕掛けている。他にも右腕・千賀のスパイクをこっそりテーピングでグルグル巻きの“ミイラ状態”しておいたり練習中に放り投げたり…。リリーフ陣にとってはドッキリと背中合わせの日々だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000022-tospoweb-base
20140507-00000022-tospoweb-000-1-view
相変わらず柳瀬の髪型何か面白い。



嘉弥真の部屋で暗闇に潜むサファテかわE。



そらこんな巨体が暗闇から飛び出してきたらビビるわ。



>右腕・千賀のスパイクをこっそりテーピングでグルグル巻きの“ミイラ状態”しておいたり練習中に放り投げたり


千賀に対する行為がドッキリというか、雑な嫌がらせみたいになってるんですが大丈夫ですかね・・・。





そんなお茶目なナイスガイのお陰で中継ぎ陣も好調。


ここまで32試合を終えて逆転負けゼロ。

1点差試合が8勝3敗でリーグトップの勝率。


これも全部救援陣のおかげやね。





本人も11セーブ目!三振ズバズバ取ってくれて気持ちE。



サファテが今季11セーブ目を挙げた。2点リードの9回に登板し、最速151キロの直球と変化球で近藤を左飛、代打佐藤賢と杉谷を空振り三振に仕留めた。 5月は早くも5試合目の登板。「疲れたけど、9連戦を4連勝で終えられて良かった。8日は家族と公園にでも行って、しっかりリフレッシュしたいね」と、久しぶりの休日の満喫プランに頭を絞っていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/86839

さすがに9連戦は疲れたそうで、8日は家族サービス。

しっかり休んでまた明日からよろしくお願いします!








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG