若鷹は名無し 2014年5月7日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014050701/










雁の巣軍団を振り返るお時間です



ウエスタン首位攻防戦。

カープはウエスタンでも強いなあ・・・。



打撃成績です。
2

この日の2軍戦では松中さんが志願の出場。

今季は代打起用が続くソフトバンク・松中が実戦感覚を維持するため、ウエスタン・リーグの広島戦(雁の巣)に志願し、3番・DHで出場した。

  1四球を選んだものの、左腕・戸田に対し、3打数無安打2三振とタイミングが合わなかった。がっくりと肩を落とした現役唯一の三冠王は「構えや重心の位置。1打席ずつ、変えたけどダメだというのが分かった。ただ、きょう、すぐに変えることはできないので、特打をしながら微調整していきたい」と日本ハム戦の行われるヤフオクドームへ向かった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/05/07/kiji/K20140507008114680.html

2三振と結果は出ませんでしたが、今年が勝負の年と松中さんも満身創痍で挑んでます。


猪本さんが特大5号場外弾!

最近好調の塚田選手に次ぐチーム2位のホームラン数。

無得点と抑えこまれていた戸田投手に一矢報いる一発。

5月も月間MVPや!!


カニさん負けじとが9回に代打でタイムリー。


この日は広島・戸田投手が完投勝利。




そして投手成績。
3

先発は、2軍降格した寺原投手。

haw14041621250003-p1

5回を投げて7安打4失点。

安打、犠打、安打とピンチを招きロサリオ選手に3ラン。

やはり一発を浴びることに。

2軍でも一発病が・・・。

山内コーチも「打たれるべくして打たれた。もう少し気迫がほしい。かわしても抑えられない。寺原クラスなら2軍は抑えなきゃ」と話す。



古傷の右膝も状態が悪いらしく

ソフトバンク寺原隼人投手(30)が近日中に右膝の検査を行う。ウエスタン・リーグ広島戦に先発。ロサリオに3ランを浴びるなど5回7安打4失点で敗戦投手になった。「球に力が伝わっていない。納得できる膝ではない」と話し、手術の可能性を問われ「そこは僕の判断ではない」。検査結果次第ではトレーナーや球団と話をした上で、治療に専念する可能性もある。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140508-1297530.html

近日中に右膝を検査し、場合によっては治療に専念するとか。

うーん。どうもイカンですね・・・。


岡本投手、ムヨン君は無失点リレー。

二保投手は味方のエラーも絡み、3失点。

江尻投手は2アウトまで取るも、2ランを浴び2失点・・・。

どんまいえじりん!!





6日に行われた3軍戦では大隣さんが先発。

4

5

6回を投げ4安打2失点。

これまで大隣さんは3軍戦で計7試合23回を投げました

去年6月に黄色靭帯骨化症と診断され1年。

わずか1年で、ここまで実戦登板できるまで回復するとは驚きです。

本当に無理はせんで欲しいですが、また1軍のマウンドに戻ってくる日を待っとるよ!!

復活勝利シャツとか出たら絶対買うよ!!





おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG