bb-hirose-140514-imamiya-ns-big








プロで初めて1番スタメンで起用されたソフトバンク今宮健太内野手(22)が、8回に1点差に詰め寄る適時打を放った。   

1死二塁で、代わったばかりの益田からゴロで中前に運んだ。「打ったのはスライダー。ずっと2点差のままでしたから。気持ちで打ったヒットです」と振り返った。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140514-1301020.html
無題

大分のオープン戦での1番起用は有りましたが、

公式戦では初の1番起用となった今宮選手!



6回には打ちあぐねていた古谷投手から安打を放つ。
1
2
3


そして8回には適時打。



から盗塁も決める。

4
5
6


一番今宮イケるやん!!





トップバッターとしての適性を十分に示した今宮。

小川コーチは左投手対策の1つのオプションと説明。

試合後は「今後もオプションの一つになる。選択肢は多いほうが良い」

今後も相手先発が左の場合は、1番で起用する可能性を示す。

-紙面より


ちなみに秋山ホークス第10代1番打者とか何とか・・・。

試合こそ負けましたが、1番今宮が機能したことが収穫。

打線がなかなか繋がらない状況が続いているので

色々試してみるのは良いですね。

それが上手く当てはまれば、同じ打線で復調を待つより、

繋がりが早く戻る可能性もあるでしょう(多分)。

まだ1試合だけですが結構しっくり来ていたと思うので、今後も見てみたい。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG