無題














こんばんは鷹速管理人です。

皆さん。アオダモにお水。あげてますか?











前回アオダモ成長日記 第3回から約1ヶ月。

暑いですね。最近すっかり暑くなりました。

昼間は汗ばみますね。

もうすぐ夏が来てしまうのです。

今年は冷夏とかとか何とかニュースで言ってましたが、どうなるんですかね。





はい。すっかり暑くなった結果!

アオダモくんに大きな変化が!!






1


うわあああああああああああああああああ


めっちゃ生えてくるうううううううううううううううう!!







前回はこんな感じでしたよ!!覚えてますか!?

IMGP7102
IMGP7100



一本の枝からワラワラワラと葉を出しまくるアオダモ君!!


2

中々のポテンシャルを秘めていましたよ。

毎日、毎日見ているとどこかしらに新しい葉が生えていたり生えそうだったり・・・。

予想以上に葉っぱだらけで嬉しいですね。


正直、このアオダモ君を1~2時間は余裕で見続けられますからね。

可愛らしいですよ。


葉が本当に生えるのかと心配していましたが、それも杞憂でした。




適当に携帯で写真撮ったので、またカメラで綺麗に撮りたいと思います。





そして喜ばしいアオダモニュースも。

バット材料の苗木植樹 清見で元中日2選手を迎え

野球のバットの材料になるアオダモなどの苗木を植える催しが十七日、高山市清見町の山林で開かれ、地元の子どもたちが元中日ドラゴンズの鈴木孝政さん、宇野勝さんらと一緒に植樹に励んだ。

 百六十人が参加。アオダモのほか、近くの植生に合ったクリやケヤキなど計百六十本の苗を植えた。


 バットを作れる成木になるには七十~八十年かかるといい、鈴木さんは「今植えたのは君たちと同じ苗木。九十歳になる時にはあんな木になるからよく覚えててね」と声を掛けていた。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20140518/CK2014051802000032.html
無題








アオダモ成長日記は、不定期に書きたいと思います。



続く






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG