20140519-00000007-spnannex-000-1-view








ソフトバンクは松中と柳瀬の2軍落ちが決まった。松中は8回1死一塁から中飛に倒れ、これで今季は代打で12打数1安打。40歳のベテランは降格に「分かっていたこと。結果を出していないのでしょうがないです」と巻き返しを誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000007-spnannex-base

3月16日の巨人とのオープン戦では、1年ぶりとなる推定140メートルのアーチを放つなどしたが、レギュラーが固定されている今季は出場機会にも 恵まれなかった。

4月23日の日本ハム戦の二塁内野安打で、ようやく今季初安打。だが同25日の西武戦で右膝に死球を受け、現在でも試合後にはその箇所に アイシングを受けるなど体も万全ではなかった。 明日20日からの2軍広島遠征に参加予定。小川ヘッドコーチは「2軍でやり直してね」と、再調整後の1軍復帰に期待をかけた。かつて三冠王にも輝いた大ベテランが、交流戦を前にして窮地に追い込まれた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/89101

おお、もう・・・

ついに、というかやはりと言うか松中さん2軍降格。

これまで12打数1安打。その1安打は内野安打という成績。

無題

かつての姿からこの成績を見るのは悲しく寂しいですが、しょうがないですね。

本人もフォーム改造に取り組んだりしていましたが、やはり結果が全ての世界。

オープン戦でホームラン打った時はイケるやん!と思いましたが、やっぱ厳しいなあ・・・・。



そして、先日サヨナラ安打を浴びた柳瀬投手も抹消。

17日のオリックス戦の延長12回にサヨナラ安打を浴び、今季初黒星を喫した柳瀬は「結果の世界。状態が悪くても抑えていたらいいが、結果も出ていない。良い機会としてもう一度、一からやり直す」と話した。

昨季まで2年連続防御率1点台と良かったですが、

今季は15試合で防御率3.27 2試合連続失点など本調子では無いですね。

無題

調整、リフレッシュを兼ねて2軍で頑張って欲しいですね。

良ければまた上がってくるでしょう!良い時は本当に頼りになるからね。




そしてそして、この2人に代わって上がってくる予定なのが

大場投手と牧原選手だそうです(予定)。(西スポ紙面より)


大場投手は2軍で防御率3.18。
先発でなく中継ぎとしてでしょうが、頑張って頂きたい。

内容次第ではまた先発も有るでしょう。森投手が先に先発するかな?

無題





そして牧原選手は2軍で打撃成績リーグトップなので当然の昇格でしょう。
無題

打率.375 36安打 3本 OPS.912


雁の巣の安打製造機や!失策4とか気になりますが・・・。

代打枠でしょうか。代打の一発に期待するなら猪本さんでも良さそうですが、

牧原選手は1軍での経験もありますし、成績重視ということでしょう。多分。


この掴んだチャンスをものにしてほしいですね。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG