1400122046-269788







今年も交流戦恒例「ライバル宣言」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


明日から始まる交流戦!

ホークス選手関連のライバル宣言をみんなで見てみよう。

無題
http://jpbpa.net/rival/

ちなみにパ・リーグでは則本投手、中田選手が最多指名だそうです。



まずは、対巨人を見てみよう。
gi_logo1
http://jpbpa.net/original/?e=1&t=9&d=2014

中田賢一 井端弘和    昨季までドラゴンズで一緒にやっていて、自主トレも連れていってもらったので。新たなチームでの対戦が楽しみです。


猪本健太郎 澤村拓一 真っ直ぐをカチコミたい

柳田 悠岐  マシソン   速い球を見たいから     打つ


五十嵐 亮太 高橋由伸     同期入団の中でNo.1だから 1年目から17年目の今まで対戦できる事がうれしい。


猪本節が相変わらずで草生えます。



野手では阿部選手が人気。

東浜 巨  阿部慎之助     単純に戦いたい     ダメ出しお願いします

攝津 正  阿部慎之助     二年前の借りを返したい





お次はヤクルト。
swallows_2014_480
http://jpbpa.net/original/?e=3&t=9&d=2014

やっぱりヤクルトはバレンティンが人気。


中田 賢一 バレンティン すごいバッター。単純に勝負をして勝ちたいバッター。

東浜 巨 バレンティン     ホームラン王の方と対戦してみたい胸を借りて思い切り勝負してみたい




みんなが、ホームランを打たせない、ホームラン王を打ち取りたいと意気込む中、



伊藤祐介  バレンティン     ホームランを打たれてみたい

それはアカン。抑えなアカン。


五十嵐亮太 雄平 不器用な頑張り屋が魅力的で野手になってからの替えの成長をみてみたい。     先輩を立てて三振しなさい。


最初いい話やんとか思ったら、後半で草不可避。


投手ではライアン小川が人気ですが怪我で離脱中なのが惜しい。





続いて中日
1a094ca59709305df5e8c87381067407
http://jpbpa.net/original/?e=2&t=9&d=2014

中田 賢一  荒木雅博 グラウンドでもグラウンド外でもお世話になっている先輩。思い切りぶつかりたい。

古巣中日では荒木選手にライバル宣言。中日戦で古巣凱旋登板見てみたいです。

五十嵐 亮太 荒木雅博  野球スタイルが好きだから 勝ち負けではなく、対戦を楽しませてい頂きます。





はい横浜
131114_01_03
http://jpbpa.net/original/?e=6&t=9&d=2014

江尻慎太郎 梶谷隆幸 昨年開花。すごいホームランを打っていたので対戦してみたい。

本多 雄一  神内 靖 元ソフトバンクだったから

元チームメイト系は何か好き。

横浜では三浦投手が人気。

猪本健太郎  三浦大輔     番長だから

やっぱ何かずれてるんだよなあ・・・。

中田 賢一 中村紀洋 2000本安打を打たれたので、今年は抑えたい。思い切り投げたい。

千賀 滉大 梶谷隆幸 昨年打たれたので!2本も。

五十嵐 亮太 石川雄洋 オフに同じトレーニングをした仲間だから     だまって三振してくれ。

内川 聖一 加賀 繁     チームを離れて対戦が無いから     かかって来い



阪神
img_3161_2
http://jpbpa.net/original/?e=4&t=9&d=2014


五十嵐 亮太  福留孝介 セ・リーグ時代とても嫌いなバッターだったのに、同じチームになり勝手に縁を感じたから。     「頑張ってるね」って言わせたい!

中田 賢一 福留孝介 ドラゴンズ時代から仲良くさせていただいてます




投手では藤浪投手が人気。

内川聖一 藤浪晋太郎 昨年こてんぱんにやられたので

柳田悠岐 藤浪晋太郎 去年カンペキに抑えられたから





そして首位広島
ブログ
http://jpbpa.net/original/?e=5&t=9&d=2014

五十嵐 亮太  石原慶幸     数少ない同い年     意外とお互い長くやってるね。ただ対戦するのが楽しみです。

五十嵐選手は個人的メッセージがあって好き。全部真面目に書いてる感も好き。

攝津正 堂林翔太     広島のプリンス

岩嵜翔 丸佳浩 高校時代から同じ千葉でやっていたし、二軍の時も良く対戦していたから。   ランナーに出すとやっかいなので絶対に打ち取りたい


投手ではやはりマエケンが人気。

内川 聖一 前田健太 日本を代表するピッチャーだし、WBCのチームメイトだから。

吉村 裕基 前田健太 メジャーに行くと思うから

長谷川 勇也   前田健太     すばらしい投手

柳田 悠岐 前田健太 同級生のすごい投手だから



メジャーに行くと思うから(小声)





はい。ホークス選手のライバル宣言でした。


続いて、セ・リーグチームからホークス選手へのライバル宣言を見てみよう。

巨人

笠原 将生 松中信彦  ファンだった

柴田 章吾 松中信彦 小さい頃憧れていたから

何か泣ける。

村田 修一  中田賢一  ホークス移籍1年目だから     福岡出身やしな。

井端 弘和 中田賢一  元同僚だから


福岡対決や!井端-中田は両思いやね(ニッコリ



ヤクルト。

相川 亮二  五十嵐亮太 元気ですか?

文通かな?

雄平 五十嵐亮太  亮太さんのストレート打ちたい

これまた両思い。なお三振を強要されている模様


武内 晋一  千賀滉大     去年三振にとられたから      

森岡 良介 千賀滉大     ストレート、フォーク、すごい。


千賀投手がちょっと人気。

又野知弥 攝津正 打てそうな気がするから

お、おう・・・一応うちのエースやから手強いんだぞ!



中日。

川上憲伸 カニザレス アメリカで少し同じチームでやってた選手     お互い勝利に貢献したい

へー。へー。カニ知識が増えた。


福谷 浩司 松中信彦  一軍初登板の時に対戦し、とても印象に残っている。 松中さんの頭に残るよう頑張ります

三瀬 幸司  松中信彦 昨年のファームで対戦して打たれたからリベンジしたい     昨年はファームでの対戦でしたが、もっと質の高い勝負をしましょう。

濱田 達郎 松中信彦     小学生の時の憧れだったから

松中さん関連は何か嬉しくなる。



投手ではやはり賢ちゃんが人気!

田中 大輔 中田賢一 中日では仲間だったから     打たせて下さい! 

堂上 直倫 中田賢一  一緒のチームだったから     絶対打つ

高橋 周平  中田賢一 けんいちさんだから     負けない 

福田 永将  中田賢一 元チームメイト。バッテリーを組んだ事もあるので。


荒木 雅博 中田賢一 中日ドラゴンズ時代のキャンプの紅白戦でデッドボールを受けたのでリベンジ!!

荒木ー中田は両思い。賢ちゃんは思い切りぶつかりたいと言ってましたが、思い切りぶつけたことを根に持たれている模様。




岩瀬 仁紀  松田宣浩 おもしろそうだから

武藤 祐太 松田宣浩 スーパースターだから     打たないで下さい

祖父江 大輔  松田宣浩 お兄さんがトヨタ自動車の先輩であるため対戦したい

高橋 聡文 松田宣浩 同級生で中学の時から有名なので抑えたい

松田関連も面白い。


森野将彦 攝津正     あのシンカーが頭から離れない

ああ^~





阪神。

内川選手が人気。



広島。

前田健太  松田宣浩/内川聖一/本多雄一     WBCでチームメイト

河内貴哉  鶴岡慎也     同級生でたまにご飯に行ったりするので     お手柔らかにお願いします。

九里亜蓮 松田宣浩     大学の先輩のため     大学の先輩であり、すごい選手なので真剣に一球一球投げます。

丸佳浩 岩嵜翔     高校3年のときの千葉の優勝投手なので打ちたい     三振しないようにがんばります

丸-岩嵜が両思い。


横浜。

加賀繁 内川聖一  セ・パで首位打者を取っているし、やはりすごい。 打ち取ったら自分の自信にもなる!!

加賀-内川が両思い。

内川選手は横浜でも人気。

高崎 健太郎  投手     内川聖一     お世話になったから



石川雄洋  五十嵐亮太/武田翔太/笠原大芽 自主トレを一緒のジムでしてた(たまたま一緒だった)。

多村仁志 攝津正 元チームメイトの最高のシンカーを見てみたい


金城 龍彦 千賀滉大     昨年、全然打てなかったフォークボールがすごかった。

後藤 武敏 千賀滉大     スピードボールとフォークボールのキレが抜群。 消えるフォークは投げないでね



はい。以上です!

全体的に内川、松田、長谷川選手あたりは多かった印象。

投手では攝津投手はもちろん、千賀投手の評価が高かったですね。








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG