haw14031221420002-p7








2番手の岡島が苦い4勝目を手にした。1点リードの8回に登板。1死から代打広瀬に二塁打を浴び、暴投の後、代打梵に同点の中犠飛を打たれた。失点は4月8日の楽天戦以来、登板16試合ぶり。帆足の3勝目を消し「(二塁打を)打たれた球は高く浮いてしまった。帆足君に申し訳ない。チームの流れを切らないよ うな投球を心掛けたい」と反省していた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/89786

これは鷹の勝ち頭OKAJIMA


打たれたとはいえ防御率0点台と地味に活躍して、

地味に勝ち星、ホールドを増やす鷹の助っ人日本人。


まあ昨日は同点打を打たれてしまい苦い4勝で、

正直帆足投手に勝ちが付いてほしかったですが・・・

帆足君には何か奢るかワンピースグッズでもあげときましょう(適当)



帆足投手の交流戦男っぷりも健在でした。

ソフトバンク帆足和幸投手(34)が7回5安打無失点。3勝目には結びつかなかったが、持ち味の的を絞らせない投球が光った。

 「全体的に良かったと思う。とにかく気持ちで投げた。どこまで低めに集められたか分からないが、前回よりは良かった」


両軍無得点の6回は大ピンチ。1死一、三塁から4番エルドレッドを迎えた。1-1から変化球を真ん中に投じるも、結果は注文どおりの遊ゴロ併殺打。珍しくガッツポーズが飛び出した。


 「あれはヒヤッとした。気持ち勝ちです」。左翼席を真っ赤に埋めたカープファンの圧力にも屈せず。技巧派左腕が気合で押し切った。摂津、ウルフと離脱が続く先発陣に、ベテラン左腕が明るい話題を提供した。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140522-1304945.html

昨日はピンチも最高の形で切り抜けました。



無題


ホークス投手陣、ベテラン勢が引っ張ってくれてます。

明日先発の岩嵜ら若手も、良い影響を受けてくれれば良かですね。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG