若鷹は名無し 2014年5月23日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014052301/
















2
3




李大浩 呉昇桓との対戦“NO”「出さないことが一番」

ソフトバンク・李大浩は23日からの阪神戦で同学年の呉昇桓と対戦しないことを目標にした。

 「(呉は)頭にない。うちが勝てば出てこない。意識するのはメッセンジャーと能見のことだけです。(呉を)出さないことが一番」。韓国では通算25打数 8安打3本塁打で打率・320と打っているものの「三振もたくさんしている」と8三振を喫していると指摘。セ・リーグトップタイの11セーブを挙げる右腕 を「実力はあるし、チーム状態が良ければもっと活躍する」と高く評価していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000060-spnannex-base

マッチ、2桁弾へ「1カード1本」 初MVP獲る!!

虎も竜もたたいて、いざMVP! 松田宣浩内野手(31)が22日、プロ9年目で初の月間MVP獲得へ意欲をみせた。3戦連発を含む5月の6本塁打は、楽 天のジョーンズに次ぐリーグ2位。今月の残り4カード、計7試合では毎カード1本以上をノルマに設定し、届きそうで届かなかった賞をつかむつもりだ。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/90048

ソフトB本多復調へ「スマイル」指令

 打撃不振のソフトバンク本多雄一内野手(29)が「スマイル」指令を受けた。5月は67打数10安打で打率1割4分9厘。藤井打撃コーチからリラックスするため笑顔で打席に入るようアドバイスされた。真面目な本多は「無理やり笑うのはちょっと…」と戸惑った。22日、秋山監督からは約1時間、熱血指導。「スタンスを広げて打てと。いい練習ができた」と復調へ前を向いた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140523-1305506.html
sei-n-20140523-2-ns-big

ふなっしーの曲に乗って虎狩りなっしー! 

ソフトバンク岩崎翔投手(24)が今日23日、阪神戦に先発する。本拠地ヤフオクドームで今季初先発。千葉・船橋市出身の右腕は同市の非公認キャラふなっしーが歌う「ふなふなふなっしー」に乗って登場する。

今年の交流戦は本拠地で打席に立つ。打つ際の登場曲は先輩大場が用意。「気合の入る曲を選んでくれるそうで…僕も知らないんです」とちょっと不安顔!?
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140523-1305308.html

打つ際の登場曲は先輩大場が用意

アカン。

なぜ大場に選ばせたのか。




1番スタメン明石!今日も活躍に期待!

内川選手は最近不調ですが、状態が気になるなっしなー。

スタメンマスクは細川選手。

頑張れ岩嵜!お立ち台で聞けるか岩嵜ヒャッハー。

今日も勝つなっしー。







放送予定

18:30~22:00 MX      

19:00~20:44 NHK九州地区 
 

18:00~19:30,20:44~(22:00)は総合2(サブch)

17:30~試合終了 
FOXスポーツ&エンターテイメント(解説:斉藤和巳)      

17:55~試合終了 KBCラジオ      

17:55~試合終了 RKBラジオ  


パ・リーグTV







本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。




おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG