若鷹は名無し 2014年5月24日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014052401/













2

無題



和田監督はソフトB中田を警戒

阪神の和田監督が明日24日に対戦予定のソフトバンク・中田に警戒感を示した。22日、福岡入りした指揮官は「中田は今季5勝か。強力打線があっての5勝か、彼自身が何か変わってかの5勝か、しっかり分析していかないといけない」。

  昨年は中日に在籍していた中田に対して2勝0敗と相性は悪くはない。ただ、昨オフにFA権を行使した中田の獲得に阪神も動いたように、その能力は認めると ころ。パ首位のオリックスに対して1勝1敗で乗り切ったものの、指揮官は「やっぱりパ・リーグの打者は振ってくるよね。数字だけじゃわからないところもあ る」と打線を脅威に感じている。打ち負けないためにも綿密な中田対策を練り上げる。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/269527/

新1、2番が躍動 6回に連続安打 明石&今宮

1番明石、2番今宮が21日の広島戦に続き、大きな仕事をやってのけた。2点を追う6回、先頭の明石が中前打。今宮はこの日2本目となる右前打で好機を拡 大させ、逆転シーンのお膳立てだ。「いつ(レギュラーを)落とされても仕方ないという危機感はある。(ここ2試合は)練習の成果が実戦で出ています」。殊 勲の今宮はそう胸を張った。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/90296

3戦連続16S 12球団トップ サファテ

サファテが交流戦で3戦連続セーブだ。2点リードの9回に登板。先頭の福留に中前打を浴びたが、代打緒方を空振り三振。細川が二盗を阻止すると、田上も空 振り三振に仕留めた。「(7回の危機を救った)五十嵐の大きな仕事にめっちゃしびれた。刺激をもらったよ」。12球団トップの今季16セーブ目を挙げた守 護神は、同僚の好投に興奮を隠しきれなかった。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/90297


内川の右臀部痛悪化「電気が走った」

6回、三ゴロを放って一塁への走塁中に負傷。途中交代し、試合中はベンチ裏でアイシング治療や可動域を調べたりしていた。「同じ場所。やった時は電気が 走ったような感じだった。ちょっとずつ力は入ってきている。明日(24日)、監督と話してみてから」と話し、24日以降の出場は当日の状態を見てからの判断となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000137-nksports-base

内川選手が怪我ということでスタメンが大きく変わっております。

座るのもキツイらしく、バスの移動とかが一番つらい。とか言ってましたので無理はアカン。

なお抹消はされておらずベンチ入りです。

1番に今宮。2番に中村。そして3番に長谷川が。

7番セカンド李杜軒が今季初スタメン。マスクは鶴岡選手です。


明石選手はスタメンを外れています。

前回機能した1番今宮。今日の1、2番コンビがどう動くか楽しみ。

3番長谷川選手は安打数稼ぎまくろう。

内川選手の抜けた穴は全員でカバーや!

久しぶりに賢ちゃんに勝利を!



放送予定

12:58~15:54 RKB      

14:00~ TBS      

14:00~15:54 MBS      

12:30~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント      

12:55~試合終了 KBCラジオ      

13:00~試合終了 RKBラジオ 
 


パ・リーグTV







本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。




おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG