nagisa-001








阪神がソフトバンク・新垣渚投手(34)の獲得を目指して調査を始めることが26日、明らかになった。トレードによる投手補強を狙い、調査対象にはオリックス・小松聖投手(32)、中山慎也投手(32)らも挙がっており、交流戦後にも本格的に動き出す可能性がある。先発、中継ぎともに不安の解消されない虎 投整備へ、国内にも目を向けて補強策を進める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000039-sanspo-base



中でも、優先順位の上位とみられるのが新垣。2003年に自由獲得枠でソフトバンク(当時ダイエー)に入団した本格派右腕だ。150キロを超える真っすぐとキレ味鋭いスライダーを主体に1年目から8勝を挙げ、翌04年からは3年連続で2桁勝利をマークした。

 以降は右肩の故障などもあり、不本意なシーズンを過ごしているが、阪神は再生可能と判断したもよう。鷹一筋12年目の右腕も、現状はソフトバンクの層の 厚い投手事情から登板機会に恵まれておらず、今季は2軍戦で5試合に登板しているが1軍昇格を果たせていない。新天地にマウンドと復活を求める可能性はあ る。



まーた新垣がトレードされるのか・・・(今年2回目)

オリックスの小松、中山投手らも名前が挙がっていますが

優先上位なのが新垣投手だとか。


現在2軍に居ますが、リリーフで登板しており

そんなに調子も良さそうではありません・・・。




ちなみに前回も新垣が阪神にトレードと言うニュースが有りました。

ソフトバンク、阪神岩田をトレード獲得調査

この時は、ホークス側が阪神岩田投手を調査中で

新垣の放出を覚悟しているという内容でした。


阪神側がこれを見て新垣取りに動き出した可能性が・・・?



まあ飛ばしかも知れませんし、何も決まっていないでしょうけど。

環境が変われば云々言いますが…。






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG