若鷹は名無し 2014年5月27日
無題
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014052701/










雁の巣軍団を振り返るお時間です。








打撃成績。
1

阪神投手陣の前に3安打と抑えられたホークス打線。

とは言え、阪神先発の歳内投手が四死球4と荒れ気味だったので

そこで畳み掛けて点を取ることが出来れば良かったですね。

唯一の得点は先制ホームランの釜元選手!

jpz

「あんなに飛ぶとは」と2塁まで全力疾走。

山下選手が二塁打、松中さんがヒットを放っております。




そして投手成績。
2

先発は笠原投手(弟)!
63

ソフトバンクの笠原大芽(たいが)投手(19)が、27日のウエスタン・リーグ阪神戦(雁の巣)で公式戦登板3試合目で初先発を果たした。

 高卒2年目の左腕は6回2安打無失点と堂々の内容。最速143キロの伸びのある直球に加え、プロ入り後に覚えたツーシームとフォークも効果的で5三振を奪った。

 「初先発は意識せず、打者1人1人に大事に投げようと思った。しっかり三振を取りたいところで取れたのが良かった」。父・栄一さんは元ダイエー投手で、兄・将生は現巨人投手という野球一家。まだ1軍経験はないが、順調に成長を続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000079-nksports-base

期待の笠原投手が2軍戦初先発で6回2安打無失点の好投!

記事になってるとはさすがサラブレッドや!

6回の連続四球が惜しいですが、全体的にまとまった内容。

こうして若い投手が出てくるのは嬉しいですね。

なお石渡茂2軍監督は「四球を与える場面はあったが、基本的にはフォアボールの心配のないピッチャー」と評価。

まだまだこれから2軍で技術、体力を付けて行くと思いますが、

地元福岡出身。

初先発で好投とか見ちゃうと、ワクワクが止まらない。

次回登板も期待。兄を超えろー。



柳瀬投手も登板。打者3人を9球でサクッと終わらせました。

金無英投手は四球から連続タイムリーツーベースを浴びてしまい、敗戦投手に。

江尻投手は打者3人をサクサクっと5球で打ち取りました。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG